※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぷ。
子育て・グッズ

保育園に行きたくない子どもについての対処法やお休みの頻度について相談です。

2人目育休中の方いますか?
上の子保育園に預けてるんですが、保育園行きたくないって言う子はどうしてますか?😣
毎日行かせますか?お休みさせてますか?
お休みするのは簡単だけど、癖になったら嫌だしなあとか思って、、
お休みさせてる方はどれくらいの頻度でお休みさせてるかも教えてほしいです

コメント

こんくりーとろーど!

2人目育休中です!
なぜか8月が「行きたくない!!」のピークでした😩その頃は週に1回休ませてました😓 毎日毎日あの炎天下の保育園駐車場で20分くらい車から降りない息子に付き合わされてほんとにしんどかったです😣😣下の子も送迎連れてきていたのであまりにダメな時は先生に駐車場まで来てもらったことも…←ほぼ毎日😱

• なっぷ。

なっぷ。

やっぱりそういう時期ってあるんですかね😰それはしんどかったですね……(༎ຶ⌑༎ຶ)お疲れ様です(༎ຶ⌑༎ຶ)
    うちは教室までは普通に行ってくれるのでまだいいのかと思えました😭

• 11月13日
saaya

2人目育休中です!
上の子が行きたくないっていう日も
ありますが、外を少し散歩して保育園に連れて行ったり、保育園頑張ったらお買い物行こうね等話をしたりしながら保育園に連れて行ってます😊
旦那や祖父母が平日お休みの日は
お休みさせて一緒に遊びに連れて行ったりしていますよ♫

• なっぷ。

なっぷ。

なるほど(༎ຶ⌑༎ຶ)前はそういうこともできたんですがそんな感じで気持ちを変えさせることがなかなかできない歳になってきました💦難しいです!
    たまには平日休みも取り入れた方がよいですね(^^)

• 11月13日
ちゃ

二人目育休中ですが、保育園行きしぶりがありましたが、泣いても暴れても連れていきました。一度休ませたらくせになりますし、子供も泣いたら保育園休めると誤学習しますよ。

• なっぷ。

なっぷ。

やっぱりそうですよね⤵︎⤵︎
    ほんと、そうなんですよ💦
    一度それで休ませてしまって後悔してます。。

• 11月13日
*Nao_o*

2人目育休中です☺️
うちも産休中からありました💦出産後少しの間は義母が送り迎えしてくれたので拒むことなく行ってくれましたが、まだたまに行きたくないと言うことがあります💦泣いたりはしませんが💦
土日以外平日は用事がない限り行ってもらってるので、あと何日言ったらお休みだよと言って頑張ってもらってます☺️
きっとママと離れたくないんですよね😢💦

• なっぷ。

なっぷ。

そう!そうなんです!
    旦那が送る時は全く渋らないそうなのでママと離れたくないんですね😭
    気持ちがわかるからすごく申し訳ない気持ちになります💦
    こちらも育休中の身だから休ませた方がいいのか?と考えてしんどいですね…

• 11月13日
  • *Nao_o*

*Nao_o*

うちは試練だと思って頑張ってもらってます💦小学校に入ったらよっぽどのことがない限り嫌でも行ってもらわなきゃいけないので、リズムをつけるためにも😅
    休みの日にお出掛けすることが多く、明けの月曜日に行きたくないと言うことが多いので、日曜日の夜から明日保育園だからねと何回も言っちゃいます(笑)

• 11月13日
  • なっぷ。

なっぷ。

すみません下にかいてしまいました💦

• 11月13日
なっぷ。

なるほど〜😭たしかに年少さんよりうえだとそういうことも考えないとですもんね💦
うちは逆です💦お休みを挟むと月曜はさっさと行くんです🤔何日か行くと、明日保育園お休み?って聞いてきます😂