※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1ヶ月検診後、夜寝る前だけミルクにしようか悩んでいます。上の子は添い乳で1歳過ぎまで朝まで寝てくれなかったので、下の子にはミルクを考えています。現在は1日1〜2回ミルクをあげていますが、寝る前だけだとどのくらいが適切でしょうか?乳頭混乱になる可能性はありますか?

1ヶ月検診が終わったら夜寝る前だけミルクにしようかと思っています。
上の子は添い乳で1歳過ぎまで朝まで寝てくれなかったので下の子はミルクにしようかと思うのですが同じような方いますか??
ミルクは今40をどうしても足りないときに1日1回から2回くらいあげていますが寝る前だけだとどのくらいあげたらいいのでしょうか?
また乳頭混乱になったりするでしょうか?( ;∀;)

コメント

ふとこ

寝る前だけミルクあげてました!
乳頭混乱にはならなかったですし哺乳瓶嫌いにもならなかったので楽でした!

• ままり

ままり

母乳あげてからミルクあげてましたか?それともミルクだけあげてましたか?量はどのくらいでしょうか?

• 11月13日
  • ふとこ

ふとこ

お風呂上がりに母乳あげて1時間後くらいに120飲ませてたと思います😅曖昧ですが...。

• 11月13日