※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

生理用品についておしえて下さい!皆さんは昼用と夜用何を使ってますか?…

生理用品についておしえて下さい!

皆さんは昼用と夜用何を使ってますか?
私は昼用はしあわせ素肌で夜用は朝までガードを使ってるのですが昼用のナプキンが少し高いなーと思って安いのに変えたのですが私には合っていなくて💦

産後、量が増えたので特に多い日の昼用を使ってるのですがオススメのやつがあったら教えて欲しいです😢

そもそも、何でこんなに高いんだろうと思ってしまいます(笑)
毎月絶対買うものなんだからもう少し安くしてくれても…って思ってしまう…(笑)

コメント

私はソフィの超熟睡ガード使ってます❗️
ぽんさんの質問読みながら、そういえば他のメーカーのナプキン使い比べしたことないなぁと気付きました😅
私は20代後半ですが、もうかれこれ20年近くソフィを使ってますw
超熟睡ガードは42センチまであるので、出血量が多い時は42センチは必須です❗️
最近は出血量も昔と比べて大幅に減ったので29センチや33センチもあるので使い分けてます😄
基本昼も夜も超熟睡ガードで量が少なくなると、ソフィの軽やかスリム使ってます〜

生理用品て高いですよね😣
ナプキン、タンポン、膣洗浄ポンプ使い分けてますが、衛生面は気になるのでケチりたくはないし…
毎月使う物だから安く済ませたいですが、肌荒れしても嫌なので高くても今のが自分に合っているので買っています❗️
安売りの時にまとめ買いして少しでも安い時に買いますw
あと個人的に、私羽根つきじゃないと使えないですw

• ぽん

ぽん

使い比べってあんまりしないですよね😳
    これいいな〜って思ったやつをずっと私も使ってました(笑)
    でも、子供が生まれて削れる所は削ろう!って考えてもう少し安いのって思ったのですがなかなか😅

42センチなんてあったんですね😳
    それなら夜安心して眠れそう(笑)
    今度見てみます♡

私も羽付きじゃないと使えないです(笑)
    衛生面、本当に気になりますよね😢
    安売りの時に私もまとめ買いします(笑)

• 11月13日
ちびた

最近ずっとソフィ使ってます😊
198円とかで売ってる安いやつですけど、サラサラで気持ちいいです✨

• ぽん

ぽん

それは使ったことないかもです😳
    ありがとうございます😍!

• 11月13日
くろーばー

昼用は、はだおもいを使ってて、夜用はソフィの超熟睡ガードです。
ロリエ系は昔使ってましたがかぶれたりが多く、はだおもいが安かった時に買って使ってみたら、私には合ってたみたいで快適だったので乗り換えました。
かなりかぶれにくくなくなりました。
ちなみに薄いやつではなく普通のやつです。

ソフィはふわふわした肌当たりなのでフィット感があるのか、漏れが少なくオススメです😊

ナプキン何気に高いですよね💦
一回の生理で1パック近くなくなるので、地味に打撃です😓
かと言って、布ナプキンにするのは抵抗がありますし…
男はこの出費も無ければ生理痛もないし、漏れるかもみたいな憂鬱な気分もないし、いいなーって思います。笑

• ぽん

ぽん

なるほど、ありがとうございます😭
    はだおもいは少し前に使ってていいなぁと思ってました😍
    でも、なぜか今はしあわせ素肌になってます(笑)
    薄いやつは何か少し不安になってしまって😂

ソフィ今度使ってみます!
    ありがとうございます😢

ですよね〜
    地味にお金かかる…
    布ナプキンは私も抵抗があります😱
    安上がりかもしれないけどちょっと…😢笑
    本当にうらやましいですよね!!
    生理手当みたいなのが欲しい(笑)

• 11月13日