※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび丸
お出かけ

クリスマスに家族で沖縄に行く事になりました😊飛行機に乗るの初めてなの…

クリスマスに家族で沖縄に行く事になりました😊
飛行機に乗るの初めてなのでドキドキです💦
持って行った方が便利な物、前もって準備しておく物あったら教えてください❤️近くの病院や離乳食の準備はしました!オムツ はホテルで売ってるらしいのですが日数分持って行った方がいいですかね?
その時期の沖縄も初めてなんですが何を着せればいいでしょうか?💦💦

コメント

まるごろう

海外じゃないので、何でも普通に揃いますのでそこまで1から10まで持って行く!と考え過ぎなくても大丈夫だと思います☺️

娘が8ヶ月の時に沖縄行きましたが、AEONとか普通にありますし「あ!これ持ってくるの忘れた!どうしよう😥」ってことは全くありませんでした。

いつも使っている処方箋のお薬とかくらいですかね🤔

我が家は旅行の際は必ずキッチンバサミを持っていきます✂️それで大人のご飯を取り分けて刻んであげます🙄

• まるごろう

まるごろう

オムツ、ホテルでも売っていますがたぶん割高です😩
    マツキヨとかハックドラッグとかで買った方が安いですし、1週間くらいの滞在なら1パック丸々持って行ってもいいと思います🙌

• 11月13日
  • ちび丸

ちび丸

同じ月齢での経験談参考になります😍スーパー結構あるんですね!安心しました😆キッチンバサミですね!
    オムツたしかに高そうですね😨3泊なので使いかけのパックごと持ってきます!ありがとうございます😊

• 11月13日
mama

生後8ヵ月の時に沖縄行きました!5月だったので服装は分からなんですが(;o;)
飛行機の中では耳抜き用にお茶を持って行ったのと、念の為ミルクも持って行って調乳できるようにしてました!
あとはお気に入りのおもちゃを持って行きましたが、ほとんど機内では寝てた気がします!飛行機で寝てもらうために遊んで疲れさせたら親は楽ですよー!
離乳食もオムツも日数分持っていきましたが、薬局とか西松屋とかもその辺にあったので最悪現地で購入してといいと思います!

• mama

mama

あとこの前石垣島に言った際に、中耳炎悪化して現地で鼓膜切開したので、上の方も言われてますが、お薬手帳とか母子手帳、坐薬、体温計は持っていってたほうが安心です\(◡̈)/

• 11月13日
  • ちび丸

ちび丸

同じ月齢での経験談参考になります🤩耳抜きですね!飛行機って授乳室とかあるんですかね?席でもいいのかな💦おもちゃ必須ですね!
    西松屋もあるんですか!頼もしい😆
    中耳炎ですか😭大変でしたね😭😭念のためグッズはセットで持っていきます😵ありがとうございます!

• 11月13日
  • mama

mama

授乳室はないので、授乳ケープして授乳するか、ミルク飲めるならミルクやお茶とかで耳抜きしたらいいと思いますよ( ˘ᵕ˘ )
    旅行楽しみですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 11月13日
ちび丸

ありがとうございます❤️

ぴーちまーま

目につくお世話グッズはもっていくと思うので
以外な物をおすすめしますね!
オムツをいれるビニール
(移動中、ホテルでも匂うので100均とかの小さい袋で大丈夫です!)
麺きりカッター
もしかしたらうどんや沖縄そばなど
たべるかもしれないので便利です!
哺乳瓶洗い
水筒や哺乳瓶を使わないならいらないとおもいます!
タオル
急に寒かったり
濡れたりこぼしたり、、
おうちの匂いがついてるので
落ち着くかもしれません!
いつも旅行いくと忘れるのがタオルです!
お皿
ご飯以外のとき
おやつを入れたり
お部屋でごはんをあげるとき
テイクアウトとかで取り分けるとき
あると便利かなー?
これも別になくてもいいかもしれません!

帽子
沖縄は日差しが熱いです!強いです!
もっていていいとおもいます!

ベビーソープ
これは現地調達でもいいかもしれませんね!

• ちび丸

ちび丸

たくさんありがとうございます🤩ガーゼハンカチ大量に持って行こうと思ってましたがタオルも必要ですね💦参考になります💕

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

ANAもJALも国内線無料Wi-Fiだと思います。事前にアプリをダウンロードして使える様にすると便利だと思います。
もしWi-Fiのない飛行機ならお子さんのお気に入り動画をダウンロードしておけば、愚図った時に役にたつと思います。とお菓子かな?
着いてしまえば、場所にもよりますがコンビニ、スーパーなんでも揃うと思います。
日本ですもんね。その辺は安心だと思います。飛行機対策さえしっかりしておけば…✈️
あって便利な物は、タッパー、輪ゴムかな?

• ちび丸

ちび丸

アナなのでWi-Fi使えるのでダウンロードしておきます😆タッパーと輪ゴムは何に使うんでしょう⁇

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タッパーは娘の食べかけなどを入れて保管します。輪ゴムも娘の食べかけのお菓子を閉じるのに使います。
    小袋のお菓子でも多くて一度には食べきれないのであると重宝します☺️

• 11月14日
  • ちび丸

ちび丸

なるほど!ありがとうございます!

• 11月14日