※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
ココロ・悩み

主人が転職し、妊娠中の専業主婦が、主人に無理をさせずに過ごす方法を悩んでいます。働かなくても大丈夫だと思うが、主人にはまだ話していません。男性のプライドや健康を心配しています。共倒れしないように気持ちで支え合っています。

【転職】最近主人が転職しました!転職前から仕事の事は大変で悩んでいた様子です😥私も今は妊娠中で専業主婦です。
私としては主人には気楽に抱え込まずに、過ごしてほしいという気持ちが1番なんですが‥
私が今出来る事って何なのだろう?と悩んでいます(・・;)
生活にゆとりがあるわけではありませんが、主人が少しの期間働かなくても大丈夫だとは思うのですが、その事は主人にはまだ話していません…
無理して働いて体を壊す事が1番心配で😥
やはり、男性の立場からして働かない事はプライドとか傷つくと思いますか??
今は夫婦2人で共倒れしないように、なんとか気持ちの面でも過ごしています(-_-;)

長い文章読んで下さり、ありがとうございます✨

コメント

お姫様

転職して働いてるんですよね?お子さんも産まれるし、働かなくていいとは私ならよっぽどじゃなきゃ言えません😓💦
でも慣れるまでは大変ですよね💦美味しいご飯作ったり疲れてるようならマッサージしてあげたりしますね🙌

• ききらら

ききらら

そうですよね❣
    そのよっぽどな状態なのかの見極めに悩みます^^;
    ありがとうございます✨🤗

• 11月13日
ハジメテノママリ

私の旦那も最近転職しました!今働き始めてますが!
そして同じく専業主婦なので、
新しい環境に慣れるのに大変な中、
わたしには何が出来るのだろう。。と悩む日々です😢
そんなにいい事言えませんが…
お互い悩んでしまって共倒れが一番ダメだと思うので、
とにかく明るく優しく接して、
美味しいごはん作って、
掃除して良い環境つくって
家にいる時は好きなようにさせてあげるようにしてます!
お仕事とかの話は、向こうからしてくれるまであまり聞かないようにしてます🤭

• ききらら

ききらら

同じ境遇の方が居て嬉しいです✨
    今は仕事の話もこちらからはせず、話したいときに話せてもらえるように心掛けます✨
    ありがとうございます❣

• 11月13日
それなりママリ

無職でいることがストレスになる人もいます。
ご主人はどうでしょう?
奥さんも無職、もうすぐ子供が生まれるとなれば・・・不安ですよね。
この時期に転職も思いきったことだと思います。

ききららさんは旦那さんが仮に無職になると不安になりませんか?
私だったら耐えられないです。
私は妊娠中も働いていて出産後戻る席もありましたが、それでも旦那が無職になるのは困ります。

ききららさんが穏やかに妊娠生活を送れるのが一番です。
仕事が大変なのはみんな同じ。
旦那さんには頑張ってもらいたいですね。

• ききらら

ききらら

そうですよね❣
    頑張ってもらいたい気持ちはあります😅
    ストレス溜めずに、快適なマタニティライフ心掛けます✨
    ありがとうございます❣

• 11月13日
しましま

うちの夫も今年妊娠中に転職しましたよ。

しばらく無職期間がありましたが、夫は悪阻のサポート、子供のケアを頑張ってくれていました。前の職場がちょっとブラックでしたので、会社都合の退職に退職後切り替えられたのもあるとは思います。夏休みだ!と本人言っており、プライドが傷ついている様子はありませんでした。
私は転職については支持し、どこでも付いていくよ、という感じで、一応転職資金について開示し、大丈夫だと伝えました。思っていたより余裕があるとわかり、安心したようです。

家族の健康が大事ですよね。今までにも、違うことですが二人で乗り越えてきたことがあります。乗り越えられたらいつか夫婦にとって、良い糧になったと思えますよ。

• ききらら

ききらら

ありがとうございます✨
    将来、思い出した時に夫婦2人で、乗り越えてきた事を、自信になる日が来ることを祈り、今回も頑張っていきたいと思います❣
    ホントに健康が1番‼ですね✨

• 11月13日