※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
その他の疑問

両家顔合わせは、いつしましたか?お互いの両親へ挨拶は終わりました。半…

両家顔合わせは、いつしましたか?お互いの両親へ挨拶は終わりました。半年後に籍いれる予定です。籍を入れる前に新居引越し、職場異動をしないといけないです。両家挨拶が終わったので年内か年明けにすれば良いでしょうか?県外で両家離れています。

コメント

あーか

両親への挨拶が終わったらすぐしましたよ(・ω・)/

• あか

あか

結納と食事会両方しましたか?

• 11月13日
  • あーか

あーか

結納はお断りしました(・ω・)/

• 11月13日
  • あか

あか

スケジュールも合わないので食事会だけにしようと思っています!

• 11月13日

お互いの家に挨拶に行った後
わりかしすぐしました!

籍入れる4ヶ月前とかの6月頃
だったと思います!
10月末頃に新居に引っ越しして
11月頭に籍を入れました!

• あか

あか

なるべく早めの方が良いですよね。
    引越しをする前に顔合わせできたら良いかなと思っています。籍入れる半年前くらいに…

• 11月13日
あやこ

遠距離恋愛から結婚して旦那のいる県に引っ越しました😊
私の場合は
5月プロポーズ
8月両親への挨拶
10月顔合わせ
3月引っ越し
というスケジュールで進みました!
挨拶や顔合わせはもっとポンポン進んでもよかったのかもしれませんが、旦那の休みがこのスケジュールしか取れなかったので、こうなりました😅
引っ越し前に余裕を持って顔合わせできればいいのかな?と思います!

• あか

あか

スケジュールが合わないとなかなかスムーズに進めることが難しいですね。とりあえず、二月下旬にマンション契約が切れるのでそのタイミングにそのまま引越しするので、それまでに顔合わせは済ませたいなと考えております⭕️私プロポーズはまだされてないんです笑。彼曰く、挨拶して両家が了承したらプロポーズをしようと考えているみたいです笑

• 11月13日
  • あか

あか

彼が色々考えてるみたいでクリスマスらへんに期待しています笑💍

• 11月13日
  • あやこ

あやこ

顔合わせに引っ越しに、やることたくさんで大変ですが楽しい時ですね😆❤️
    プロポーズも楽しみですね😍恐らく普通の男性であれば、クリスマスを狙ってくると思いますね😆
    うちの旦那は、ビビりでタイミング逃して、旅行中の1日目寝る直前電気消そうとしてる時に「ちょっといい?」って始まったので、意味わからなさすぎてプロポーズの言葉覚えてないです😂

• 11月13日
  • あか

あか

休みがなかなか合わないので、一気にすすめることは難しいですが、一つずつ確実にやっていきます。プロポーズ一応楽しみです笑笑
    そうなんですか😃やはりプロポーズって緊張するものですよね。
    話題変わりますが、両家の顔合わせ終わったら妊活しても問題ないですよね?あやこさんはどのタイミングで始められましたか?差し支えなければ教えて頂きたいです

• 11月14日
  • あやこ

あやこ

私は新婚旅行を思いっきり楽しみたかったので、その後からゆるーく妊活始めました😊
    去年の3月末に引っ越し
    8月入籍
    11月挙式披露宴
    12月末新婚旅行
    という感じでした🙄

妊娠してつわりが始まっても支障がない、つわりあってもいろいろ乗り切れる!というなら、いいのかなとも思います。入籍前に妊娠すると、友人はおめでた婚かな?って思うかもしれませんが😅

• 11月14日
なーち

私は、東京と大阪だったので、3月旦那実家挨拶 4月私実家挨拶 6月両家顔合わせ兼結納食事会でした!
籍入れる前なら、皆が会いやすい時期でOKだと思います😊 結納とか顔合わせ食事会とかを合わせてするならそれらの準備をしながらになるので、少し先でも問題ないと思います🐱

• あか

あか

彼も私も交代勤務で月に一度しか休日を合わせることができないので、食事会のみにしようと考えております。籍と引越しする前に時間を作れたら良いですが(^^)…遅くならないように早めに予定を組んでみます。

• 11月13日