※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんな
妊娠・出産

妊娠中で3人目、性別は知らずに出産したいが、エコーで気になり葛藤している。出産までの我慢が辛い。

現在19週、3人目妊娠中です。
上二人男の子で元気に産まれてきてくれれば
性別は次も男の子でも良いですが
旦那は女の子も育ててみたいと言っています。
私もどうせなら違う性別も育ててみたい気持ちもあります。

今回は産まれるまで性別は聞かないことにしました。
お医者さんにもそう伝え、なるべく見えないようにエコーしてくれることになり
先日健診でしたが性別聞かないと決めたものの
見たい気持ちも出てきてしまい知りたくないけど気になって
写らないようにしてくれてはいるものの
エコーの画質良すぎて見えちゃいそうでした(笑)
股がうつりそうかなってところで目を反らしたりしてましたが、録画したものを家で見たい衝動にかられます。

でも産まれた瞬間に知るってのをやってみたいから我慢我慢…と葛藤しています(笑)
こんな感じで産まれるまで見ないことに耐えられるのかな…と途中で心折れそうです(^_^;)

コメント

ちゃちゃ

両方を育ててみたい気持ちわかります。
人生一度きりだし色々経験したいですよね^_^
元気に産まれてきてくれることが
1番ですが✨💕

出産までまだまだありますし
聞いてみたらどうですか??
モヤモヤしながらの
マタニティー期間なんて
もったいないですよ!!!!

• りんな

りんな

そうなんですよね。
    でも、色々経験したいっていうのに産まれた瞬間に「男の子or女の子です」って経験もしてみたいなーっていうのもあって迷ってしまいます。
    上二人は割と早くに解ったので、どっちかなーっていうワクワク感ももうちょっと味わいたいなぁと(笑)
    あと最後まで知らなければ女の子の名前を本気で考えるっていう今まで出来なかったこともできるかなーと。

• 11月13日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

なるほどー💗!!
    それならとっておくのも
    楽しみでいいかもしれませんね😄💗
    名前考えるのって
    楽しいですよね。

思い出に残るマタニティー期間にしてくださいね✨✨

• 11月13日
よしえ

3人目と5人目は聞きませんでした。
でも、気になって気になってしょうがないですよね〜
3人目の時は、エコーの録画がビデオ🤣だったので見返すことは出来ず…なので、生まれるまでのお楽しみなのに、検診の度に聞こう聞こうと思っちゃいました‼️
でも、上2人が男の子で、なんか前と違うな〜と思ったり、長男が「女の子」と言ったり、周りからお腹小さいねと言われたりで、自分の中でも女の子かも❤️という期待と、また男の子かもという葛藤があり、気持ちは抑えてましたが。
女の子が生まれてびっくりでした。
5人目の今回も聞かなかったです。
4人目が男の子で、もう男の子しか産めないかも…と思ってました。
正直、男の子と言われるのが怖くて聞けませんでした。
でも、やっぱりきになる‼️
今回はエコーの録画はUSBだったので、スロー再生して何回も何回も見ましたよ🤣
4人目が「女の子」って言ってたし、妊娠中も娘の時と似てたし、エコー見返したり、ここでエコーのスクショを見てもらったり、ジンクスもめっちゃ見てました。
エコー動画で3本線が見えてたり、コーヒー豆が見えたりして、もしかして⁉️というのもあったけど、ぬか喜びにならないよう、男の子かもしれない、という事も念頭に置いてました。
生まれて女の子と聞いた瞬間は「やっぱり‼️」と思いました。
上の娘の時とは感動の仕方が違ったかな😜
我慢が大変だけど、生まれた時の喜びは大きいですよ❤️
男の子でも女の子でも😊

• りんな

りんな

5人なんて羨ましいです!
    産めるものならそれくらい欲しいです。
    最後の出産になると思うと性別も最後の最後に楽しみにとっておきたくて。
    今回の病院は自分で画面を録画するのでスマホに常にデータがある状態で…
    見返したくなってしまいます!
    長男のときは、15週くらいでついてるような気がすると言われ次の健診でやっぱりついていました。
    次男のときは「まだ性別はわからないね〜」と言われたけど大腿骨長をはかるときにお股パカーンで確実にコレついてるでしょって思っていたら次の健診で確定しました。
    3人目はいずれ欲しかったけど、こんなに早く授かるとは思ってなくて産み分けも何も考えてもなかったので、何もしなければ私と主人だと男の子しか産まれない気がしています。
    同性が続いたあとだと周りも色々言ってくるし、そういう言葉に惑わされたり一喜一憂したくないっていうのもあり産まれるまで性別は聞かないことにしてました。
    上でも書きましたが名前も女の子の名前考えないままなのもなーと一度でも考えてみたくて。
    やっぱり見ないように我慢して生まれたら「あーこのエコーの時お股見えてたねー」と見返そうと思います♥

• 11月14日
ちび子

姉が男男ときて三人目は女の子がほしくて夫婦で聞かない事にしたみたいですが、なんだかんだエコーみたらだいたいわかると言ってました😅

• りんな

りんな

エコーも見慣れてきてわかっちゃいますよねー。
    二人目はお医者さんに言われる前にわかっちゃいました(^_^;)

• 11月13日
ままりちゃん

私は我慢できずにすぐ見ちゃいますね、待つことって本当にしんどいです
私は気が短いしせっかちなので早く結果を知りたいタイプなので笑笑マタニティたのしんでくださいね!

• りんな

りんな

わかります。
    私も結果が出てないと落ち着かないタイプなので(笑)
    でも楽しみにとっておきたいような…すっごく迷います(^_^;)

• 11月13日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

聞いちゃいましょー笑笑ヾ(๑╹◡╹)ノ"

• 11月13日
  • りんな

りんな

自分でもしかして?と見えちゃった時は聞くかもしれません(笑)

• 11月13日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

見えたら男の子濃厚ですよね、エコー怖くないですか?

• 11月13日
  • りんな

りんな

今行ってる病院のエコー、上の二人のときよりハッキリ映る感じなので
    男の子でも女の子でもお股が見えたら解りそうです!
    先生がなるべく映さないように努力します!と言ってたので私も見ないように股に行きそうなときは数値のあたりとか見てます(笑)

• 11月13日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

すんごくわかります、あと、なぜか全部チン子に見えてしまいます笑笑

未だにエコーするとき、これちんこ?ってうたがうときあります笑笑

• 11月13日
  • りんな

りんな

そうなんです!全部そう見えます(笑)

• 11月14日
ベビー

お気持ち分かりますよ💦
私も男の子2人で予想外の3人目妊娠で、3人目は性別は聞かないつもりででした。
ですがずっと性別は気になっていました💦検診行くたびに赤ちゃんが元気に成長しているのにおまたが見える時は目をそらしたり、素直にエコーを見れない自分がいて検診もモヤモヤしてましたよ😭
けど8ヶ月検診のときに先生がつい口を滑らしてしまって、女の子と言われました💦💗
しっかり女の子確定のおまたのエコーを見せてくれましたよ❣️
6ヶ月検診の時にたまたまおまたのエコーを見てしまって、男の子のシンボルが付いていないように見えたのでもしかしたら女の子?ってゆう自分の中で気持ちはあったのですが、やはり先生に言われるまでは信じられなかったです💦

両方育ててみたい気持ち!分かります!男の子も可愛いですけど女の子もまた違った可愛さがあって、可愛いです💗
性別を聞いてもし女の子だったらまた違った気持ちになるし、大切なマタニティ期間をモヤモヤして過ごすのも上の方と同じでもったいないと思います💗私ももっと早く性別聞けば良かったーって思いました😭

• りんな

りんな

先生が口を滑らせちゃったんですね!
    それも考えて毎回性別は聞かないと言ったほうがいいですか?って聞いたら大きくカルテに書いておくので大丈夫です!と言われました。
    でも最近のエコーは精度があがってるから見えないようにするのもなかなか難しいみたいです。
    健診のときには目を逸らしてたりよく見えなかったりだけど家にいるとそこに録画したのがあるものだから…あー見たい!になっちゃって見ても顔の部分とかで我慢してます(^_^;)

もし、自分で解っちゃった時には聞くことにするかもしれません。
    女の子も別の楽しみがあるのでいいですよね。
    私は周りの反応も怖くて性別聞かない宣言をしてるので聞いたとしても聞いてないふりするかもです(^_^;)

• 11月13日

女の子欲しいですよね💦
3人目予想外の妊娠でいつも女の子欲しい欲しいってブツブツ言ってたのできたいしてたのですが…
私は次も男でしたが😂💓💓

• りんな

りんな

私も予想外の妊娠でした。
    二人目は上と同性兄弟にしてあげたかったのですが3人目となると違う性別も育ててみたいと思っちゃいます(^_^;)
    でも、まわりが言うから余計にそう思ってるだけかも。。
    男の子3兄弟もかわいいし将来頼もしいなーとも思います。

• 11月13日

退会ユーザー

周りの期待やばいですよね〜うちもそうでした!男だというと苦笑い笑笑
    でも3人男の子も可愛いなって思ってます💓

• 11月13日
  • りんな

りんな

二人目の時でも男の子だと言うと「あー」と残念そうな反応されたので3人目も男の子だったら何て言われるのか怖いのです。
    今から男しか産まれない気がするよ!とも言われたり(^_^;)
    男の子可愛いのになぁ…

• 11月13日