※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

おっぱいにしこりがあり、食事や飲ませ方について心配です。次のマッサージまでにできることが知りたいです。何かアドバイスありますか?

おっぱいが部分的(自分から見て左の脇側)にしこります( ・᷄-・᷅ )
定期的におっぱいマッサージには行っており、どちらかと言うと、母乳量も質も問題ない方のおっぱいです。日曜の夜に揚げ物を食べたのがいけなかったのでょうか?(ᯅ̈ )これまでは特に食べ物に気をつけなくても問題なかったですし、右のおっぱいは変わりありません。
飲ませ方の関係かと思い、いつも横抱きで飲ませることが多いので、脇抱きでも飲ませましたがあまり変わっていない感じです💦今のところ痛みはないのですが、次のマッサージが土曜日なので、それまでに自分で出来ることがあればやっておきたいです!!何かアドバイスいただけるとありがたいです⸌◦̈⃝⸍

コメント

ちゃんちゃん

しこりが出来る方向に口が向く抱き方がいいので、縦抱きよりクロス(斜め)抱きの方がいいのかな?と思います。

あとは飲ませている時にしこり部を軽く押しているとマシになりましたよ!

• なんちゃん

なんちゃん

しこりのある方が上唇でいいんですか?( •︠ˍ•︡ )やってみます

• 11月13日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

上唇でも下唇でもどちらでもいいから、しこりのある方向に吸わせるといいです😊

• 11月13日