※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

長野市で赤ちゃんも診てくれる皮膚科を教えてください。乳児湿疹の軟膏が効かず、1日2日塗らないと悪化します。皮膚科で診てもらうべきか、小児科にかかるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

カテゴリー違ったらすみません😓

長野市で赤ちゃんも見てくれる かかりやすい皮膚科教えて下さい!!
2ヶ月半の時 小児科で乳児湿疹ひどいねと軟膏出して頂いたのですがもうすぐ終わりそうなのですが 1日、2日塗らないだけで写真のようになってしまいます😞
1度皮膚科で見てもらってお薬頂くべきか この場合小児科へかかるべきか…
同じ感じのお子さんいらっしゃいますか??💦

コメント

やきとり

千曲市で、申し訳ないのてすが、同じお悩みでしたのでお返事失礼します。私の娘も湿疹があり小児科に行きました。薬を処方してもらい塗っていてきれいになったのですが、薬が終わってしばらく保湿だけにしていたら、一昨日あたりからまた、できはじめました。私も悩みましたが、明日、小児科にもう一度行きます。ちゃんさんのお子さまも早く治りますように。

  • ちゃん

    ちゃん

    私も明日行こうかと思いまして💦
    載せた写真よりまた更に酷くなってます😓
    なぜなんでしょうかね😞
    早く治るといいですね😢

    • 11月13日
mii

脂漏性湿疹がひどく若里のわかこ皮膚科に何度か行きました😄最初にスタッフさんに詳しくお話をしてそのあと先生の診断で色々薬の塗り方などきけてよかったですよ!待合に子供があそぶスペースもあったと思います!

  • ちゃん

    ちゃん

    うちの子も脂漏性湿疹だったようで 頭にもうろこ?のような湿疹が沢山出来ていましたがきれいになりました!☺️
    それなのに顔だけ治らず...足もぶつぶつが出来ていて...
    今日 家から近いのもありわかこ皮膚科行ってみようかと思ったのですが休診日でした😢

    総合病院の小児科で7ヶ月検診だったので相談し見てもらえました!
    アトピー性皮膚炎の可能性があるとのことでした😓
    薬が終わってまだ治っていなかったら今度は皮膚科に行ってみてとのことでした☺️
    ありがとうございました!!

    • 11月14日
いっちゃん

三輪にあるおさだ形成皮膚科クリニックに1ヵ月の子供を連れて行った事がありますよ!先生も看護師も優しいし対応が良かったです☺️
けど…人気みたいで駐車場が少ないし待合室がいっぱいで小さい子と上の子2人して行くのに大変でした😣 駐車場は近くのイトーヨーカ堂の近くの駐車場に停めればサービス券くれるみたいです。待合室は端っこにちょっとしたサークル?みたいのがあったのでサークルの中に入ってました😅

あとは日赤の近くにあるわかこ皮膚科も良いと思いますよ💡こっちの方が駐車場広いし待合室広いし良いかなと思います😊

  • ちゃん

    ちゃん

    おさだ形成皮膚科知ってます!!
    でも確かに人気みたいですよね💦
    小児皮膚科と調べたらわかこ皮膚科出たのですが良いんですかね🤔

    • 11月13日
るるるみん

長野市早苗町の増田医院は皮膚科と小児科あります。
旦那さんが皮膚科で奥さんが小児科だったと思います。
待合室は小上がりにおもちゃ、絵本があります。
受付の対応悪いですが。。笑
先生はお二人とも優しかったです!
駐車場、近くに薬局あるので楽でした。

  • ちゃん

    ちゃん

    先生が小児科の先生も居られると助かりますね!!
    でも 受付の対応が悪いとは...😢

    • 11月13日