※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうみん
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが少なくて困っています。ストックには5倍がゆ、にんじん、ブロッコリー、オクラ、じゃがいも、カボチャ、ほうれん草、小松菜、パン、トマト、バナナ、牛乳、豆乳があります。

8ヶ月です😆!
離乳食ってどんな感じですか??
レパートリーが全くなくて…😱
ストックはなにがありますか?
組み合わせも決まりきっていて困ってます😂🖐
ストックは、
5倍がゆ
にんじん
ブロッコリー
オクラ
じゃがいも
カボチャ
ほうれん草
小松菜
パン
トマト
バナナ
牛乳
豆乳

コメント

まま

インスタやってみると
離乳食日記みたいのやってる人がいてとても参考になりそうですよ☺️
答えになってなくてすみません😅そしてやってたらすみません。

mimi

すごい!そんなにストックしてないです😂👏🏻👏🏻✨
とりあえず、ワンプレートのお皿にごはん、おかず2品まとめてます!そうすると食事感が出て頑張れます(笑)
あとはBFのあんかけ、ホワイトソース、トマトソースとかで変化させてます🤣適当です!(笑)

生後9ヶ月です😊
うちは味付けを変えて1日のうちにかぶらせないようにしてますが、使ってる野菜はほぼ一緒です😂

今週ストックしたのは
・じゃがいも、玉ねぎ、ブロッコリー、人参→洋風野菜ミックス
・小松菜、大根、大根葉、人参、白菜→和風野菜ミックス
・さつまいも、かぼちゃ→角切りにして茶巾に
・トマト
・BFのコーン
・みかん

・ツナ
・ささみともやしのトロトロ煮
・納豆
・わかめ

・5倍粥
・うどん
・かぼちゃとツナのおやき
・キャベツと納豆のお好み焼き
・スティック野菜

です😊
下のおやきとお好み焼きとスティック野菜は手づかみ用です😊

BFのホワイトソースや和風だし、コンソメなど愛用してます✨
洋風野菜ミックスにホワイトソースや牛乳でシチュー、コンソメでポトフ、野菜スープでポテトサラダ、醤油を少し足して5倍粥やうどんの具、豆腐にかけてもいいです( ^ω^ )

かぼちゃとさつまいもの茶巾はそのままあげてもよし、きなこかけてもいいしヨーグルトに混ぜたり、崩して5倍粥と混ぜてホワイトソースでドリア、かぼちゃスープ、豆腐と混ぜて白和えなど。
そんな感じで味付け変えながらレパートリー増やしてます😊
BFのコーンは子どもが大好きなので毎回冷凍してますが、そんな風にBFに頼ると少しは離乳食作りも楽になりますよ✨