※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

お昼寝の方法に悩んでいます。1歳の娘がバランスボールでしか寝ない状況で、抱っこ紐が苦しくなってきて困っています。昼寝のコツを教えてください。

お昼寝のネントレ方法教えてください!
一歳0ヶ月の娘、お昼は抱っこ紐してバランスボールボヨンボヨンしないと寝てくれません😥
夜はなんとか寝てくれるようになったんですが、、、

お昼は真っ暗じゃないし、なかなか寝てくれず眠いと抱っことかでもずーっと泣いています。
昼寝のネントレ成功談ありましたら教えてください🙏

妊娠しているので抱っこ紐苦しくなってきたし、お腹大きくなっても抱っこ紐じゃないと眠れないのは困りまーす😭

コメント

ぱーら

昼寝は眠いの極限まで待ってます👍うちの子は眠くなると目こすり出すので、そこから抱っこすると下ろしてって身体ひねるのでマットに下ろしたら寝ちゃいます🤗

  • めめ

    めめ

    1日に2回お昼寝はしますか?😳
    極限まで待ってみようかな、、
    時々昼まで寝なくて、午後に長く爆睡するのでそれでもいいのかなぁ、、とは思ってました😆🙏

    • 11月13日
  • ぱーら

    ぱーら

    午前、午後で2回寝てます✋️
    午後の方が長く寝る方が多いかな😊
    午前は30分〜1時間
    午後は1時間〜1時間半寝ます✋️

    • 11月13日
  • めめ

    めめ

    極限まで待つと昼は過ぎて一回の昼寝になりそうで怖いですが笑
    明日から試してみます‼︎
    今日も添い乳と抱っこ紐だったので😭

    • 11月13日
ぴい

「この状況になったら寝るんだよ」とすりこんでます。
うちはベビーベッドひとり寝なので、目をこすってグズグズしだしたらベビーベッドに置くとそのまま寝ます。
いつも同じ状態で寝かせる事が大事だそうです。

  • めめ

    めめ

    時間は同じくらいに寝せているんですが、、
    極限まで眠たくなるまで待ってみます!!🙏

    • 11月13日