※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

息子が乳首を噛んで痛いです。痛みに慣れるか、対策が必要か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

息子の歯が生え始めました!下2本です。
昨日深夜の添い乳中に乳首を噛まれました。
いたーーー!と大声がでる程でした。
それから授乳のたびに恐怖を感じています。
まだ1回しか噛まれていないのですが、何回も噛まれたら痛みに慣れていくのか、それとも何か対策した方がいいのかわかりません。
みなさんはどんな感じですか?

コメント

はじめて🔰のママリ

私も同じこと質問しました⋆*✩⑅◡̈⃝*
噛まれたら低め声で怒る、鼻をつまむと苦しくて口から離す、やられる度に同じようにすれば赤ちゃんもダメってことがわかるみたいです(*´꒳`*)゚*.・♡
やってたら、私も噛まれなくなりました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• まるこ

まるこ

低めで怒って鼻をつまむんですね!
    やってみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 11月13日
すぷりん

うちの子はまだ歯は生えていませんが
6ヶ月くらいのとき乳首を歯茎でがっしり挟んで引っ張ることが何回かあってそれはもう痛くて涙が出るくらいでしたがそれをしたらそのときの授乳をやめて痛いからしないでと伝えていたらしなくなりました
言葉は分からなくても伝わるんだな〜と思いました!

• まるこ

まるこ

引っ張られたんですか!考えだけで痛いです〜。次噛まれたら低めの声でしっかりダメと伝えてみます。
    ありがとうございます!

• 11月13日