※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
妊娠・出産

妊娠後便秘でお薬を飲んでいますが、出血で不安です。お薬増やすべきでしょうか?他の方はどれくらい飲んでいますか?

元は毎日快便!だったのですが
妊娠してから便秘になりました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
先週の検診で先生からマグミットと
パントシンを貰ったのですが、
下すかもしれないから少なめから
始めてみて。との事でした( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

夜だけ飲んでたのですが、
今日3日ぶりに出て…
かなり切れました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)!

前からの出血かと思い
焦るほどでした( ˊ°_°ˋ )。
やはりお薬増やしてみたほうが
いいのでしょうか(´・ω・`)?

みなさんどれくらいで
飲まれてますか??

コメント

a(28)

わたし一錠飲んで
ものすっごい下痢で
お腹も痛かったので
一回薬半分で飲みましたけど
それも変わらず
下痢でお腹痛くて痛くて
すぐやめました(>_<)

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    そんな事もあるんですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    私昨日までマグミット2錠を
    飲んでたのですが、
    音沙汰なく…困ります( ˊ°_°ˋ )

    • 1月14日
  • a(28)

    a(28)

    えーーー(T_T)
    わたしすぐ出ました(>_<)
    それもお腹を下して
    痛くて痛くて、というような
    おベンでした(´・_・`)

    • 1月15日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    そうだったんですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    もうお腹もパンパンで
    早く出したいです…
    体質で違いがあるんですかね?

    • 1月15日
ママ1年生

わたしは出産後ひどい便秘で
マグミット食後に3回
飲んでいました^o^!
すると毎日するっと出るように
なりました\(^o^)/!

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    食後3回ですか( ´﹀` )/
    1回に1錠ですか?♡

    私も毎食後に飲もうと
    思います(꒦ິ⌑︎꒦ີ)!

    • 1月14日
  • ママ1年生

    ママ1年生


    そうです\(^o^)/!
    一回一錠を3回です!
    入院中踏ん張るのが怖かった
    っていうのもありますが、
    飲み始めて4日目でやっと
    効果が出始めました( ^ω^ )!

    便秘しんどいですよね(;_;)
    治りますように!

    • 1月14日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    その方法で飲んでみます!♡
    踏ん張るの怖いですよね…
    私も根気強く飲んでみます!

    もうお腹パンパンで
    ほんと苦しくって…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    頑張ります( ˊ°_°ˋ )!

    ありがとうございます*

    • 1月15日
mako

夜だけで何錠飲まれてますか?
マグミットは便を柔らかくするために水分を含ませる薬なので、1回にたくさん飲むより少量でもこまめに飲んで水分もたくさんとる方が効果的だとおもいますよ。

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    夜だけでマグミット2錠
    パントシン1錠飲んでました!
    こまめに飲む方が
    効果的なんですねっ✧˖°
    先生あまり説明して
    くれなかったので
    とても助かります(꒦ິ⌑︎꒦ີ)!

    水分もたくさん取るように
    したいと思います!*

    • 1月14日
なおたん*✧︎

わたしはマグミット出されましたが効きすぎたのか合わなかったのか下痢になりもう飲むのやめました(T_T)💦腹痛も伴うし辛かったです💦

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    下してしまったのですね( ˊ࿁ˋ )
    便秘も辛いですけど
    下痢での腹痛もほんっとに
    辛いですもんね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)‼︎

    • 1月14日
ショーコラ

マグミットを何錠飲まれたのか分かりませんが、飲んでまだ硬いのなら、量や回数を増やした方がいいと思います。
あとは水分摂取を十分にして下さい。
マグミットは便に水分を集める薬なので、体内に水分がないと集まらないし、脱水になりますので、気を付けてくださいね。

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    マグミットを2錠飲んでました!
    でもまだ切れてしまう程だと
    固いってことですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    飲む回数増やして、
    たくさん水分取ります*

    脱水は怖いですね( ˊ°_°ˋ )!!

    • 1月14日