※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー63
お仕事

妊娠3ヶ月で1日10〜12時間の立ち仕事。夕方数時間休憩。大丈夫でしょうか?

今妊娠3ヶ月なのですが、基本的に休みは無しで1日10時間〜12時間立ち仕事をしています。
暇な時は座ったりしているのですが、忙しいと何時間も立ちっぱなしで動きっぱなしになります。
朝の11時〜夜中の1時まで働いている状態で、夕方の数時間家に帰って休んでいる状態です。

妊娠初期で大丈夫なのでしょうか?

コメント

kwkw

妊娠関係なく体には良くなさそうな環境ですねΣ(-∀-ノ)ノお疲れ様です。一番は本人がしんどいかどうかですが、今後お腹が大きくなると今より体力的にきついと思います。初期も大事な時期ですし、可能であれば時間を短くしてもらうなどしてもらったほうが無難だと思います。

じっちゃん

私も立ち仕事してました💡販売だったのですが忙しいときはお昼休憩が夕方…なんてことも´д` ;
周りの理解もあったので7ヶ月過ぎまで続けられましたが、つわりの頃と、おなか大きくなり始めてからキツかったです💦(つわりはまだ軽いほうでしたが…)

お休みが無い、ということでしたがもし続けるなら体調のことは正直に伝えて配慮してもらったほうがいいですよ!周りの人たちも、言われないとわからないことも多いと思うので>_<

まさかなみ

私は今現在妊娠12週で販売の仕事をしていて初期ももちろん、現在も同じような状況です。

つわりがなければ重たいものなど持たなければ大丈夫なのではないかなと、おもいます。(あくまで無理のない程度であれば)
私は周りにも言ってますし食べづわり吐きづわり両方のため、きついときは裏で休ませてもらったり少し食べたりとしてなんとか耐えてます

でも決していい環境ではないのでむりはなされないように、、、

今が一番大事なときだと思うので。