※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

娘のおしゃぶりに執着が強く、夜中に何度も起きて泣く状況です。辞めさせるべきか、言葉が通じるまで待つべきか悩んでいます。同じ月齢の子供を持つ方、どのように辞めさせたか教えてください。

娘のおしゃぶりへの執着がやばいです!
最近昼間は寝るときだけつけてるのですが夜中、何回も起きておしゃぶりないと泣きます😓
もう辞めさせた方がいいですかね??
それとも言葉通じるようになってから辞めたほうがいいんでしょうか??😭
教えて下さい😭
同じぐらいの月齢で辞めさせた方はどのように辞められましたか??

コメント

ぴよ

2歳3ヶ月で辞めました!おしゃぶり大好きで日中も欲しがってなかなか辞めれなかったです😫なのに言葉がわかるようになったからか、急に辞めれましたよ!!出っ歯にもなってないし、一歳半検診で歯医者さんにも無理して辞めなくていいと言われました✨

• ゆりか

ゆりか

ありがとうございます!😭
    そうなんですね🤔❣️
    夜中起きて欲しがるような事もありましたか??

• 11月13日
  • ぴよ

ぴよ

ありました!!どこにあるかわからなくなったときのために2つ用意してました😂今は吸わないですが、安心するのかおしゃぶりの吸うところ触りながら寝てます!(笑)

• 11月13日