※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
子育て・グッズ

娘が3ヶ月になりました。掃除時に赤ちゃんをどうするか悩んでいます。旦那が掃除機の音が嫌いなので、1人で掃除することに。赤ちゃんをどうするか考え中です。

明日で3ヶ月になる娘がいます👶🏻💓

みなさんは部屋の掃除する時に、
窓開けますよね?
そーゆーとき赤ちゃんどうしてますか?
わたしは今日エルゴで抱っこしながら
掃除機かけましたが大変でした(´;ω;`)
もちろん窓開けていて寒かったので、
いつもの洋服の上にロンパース着せて
靴下も履かせていました!!

先週まで旦那が休みの日にやっていたのですが
旦那が掃除機の音嫌いなので、
今日1人でやってみました!
これからも1人でやろうと思いますが、
おちびをどうしようかと悩んでいます。笑

コメント

ジャンジャン🐻

上の子のときはハイローチェアに寝かせてました^_^

身動きとれるようになったら気にせずかけてました。笑
おもしろがって追っかけてきてましたよ^_^;

いまは掃除機にからみついて邪魔されますw


したの子は、上の子に潰されないようにベビーベッド借りてるのでとくに気にせずかけます^_^

  • y.

    y.


    お返事ありがとうございます♡

    そうなんですね♡
    掃除機追いかけるなんて
    めっちゃ可愛いですね♡
    うちの娘も早く歩かないかと
    毎日思ってます♡笑

    ベビーベットに寝かせてても、
    泣きませんか!?
    うちの子かなり構ってちゃんで
    結構泣いてますm(__)m
    そおゆう時放置とかですか?

    • 1月14日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    上の子がやかましいので、空気よんでるのか、ねれないときにぐずるくらいですかね^_^;

    あとは新生児のころから寝かしつけをあまりしてないので、自力でけっこう寝てくれます^_^

    すこしフガフガしてるくらいなら構えないときもありますが、泣いてから抱っこしてあげますよ^_^

    • 1月14日
  • y.

    y.


    私も2ヶ月頃から寝かしつけしません!笑
    結構泣かせっぱなしです。笑

    めっちゃ泣いてるときは、
    ミルクかオムツです。笑

    • 1月14日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    あまり神経質になりすぎず〜がモットーです‼︎笑

    • 1月14日
  • y.

    y.


    めっちゃ分かります♡
    私最初の1ヶ月で鬱になりました。
    ずっと娘と2人で死にたいとか
    色々考えちゃってました。

    けどいま子育て1割家の事1割でやってみて、かなり楽になりました!笑

    • 1月14日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    休むときはしっかり休みましょう〜♪( ´▽`)

    • 1月14日
  • y.

    y.


    そうですよね!

    ありがとうございました♡

    • 1月14日
deleted user

わかります!
私も抱っこ紐しながら掃除機かけた事ありますが、あまりにもハードだったのでやめました(笑)
私はバウンサーに寝かせて掛け布団かけて掃除機かけてます(o^^o)
赤ちゃんがいる部屋をかける時は隣の部屋にバウンサーごと移動させてます♪

  • y.

    y.


    お返事ありがとうございます♡

    抱っこ紐ヤバいですよね!笑
    足元見えないし、手元もあまり見えないし、首危ないし、しゃがんだりも大変ですよねwww
    私も今日諦めました!笑

    なるほどです♡
    掃除機かけてるとき泣いたらどうしてますか?

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこ紐掃除機はヤバイですよね(笑)
    腰と膝への負担が半端ないです(笑)

    泣いた時は、キリがいいとこまで掃除機かけて抱っこしに行きます♪
    泣き止んだらまたバウンサーにのせて続きをかけます(o^^o)
    泣きやまなかったら掃除機を諦めてまた次の日にかけたりします(笑)

    • 1月14日
  • y.

    y.


    砕けますよね本当に。笑

    そうなんですね♡
    私は泣いてても自分家の事してたら
    結構泣かせっぱなしにしちゃいます。笑
    適当子育てです♡笑

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます♡
    ほんと砕けます(笑)
    そうじゃなくても膝がヤバくて注射打ったので(笑)

    私もゴハン作ったりしてて手が離せない時は泣かせてます(笑)
    あんまり気にしすぎると大変ですもんね(^_^;)
    良い意味で多少の適当さは必要ですよね(笑)

    • 1月14日
  • y.

    y.


    とんでもないです♡!

    注射怖いです!笑
    針だけは無理ですwww

    そうですよね( *'3`)ノ
    泣き止まない時があっても
    少し休憩しながら対応すれば
    落ち着いて対処出来ますもんね!

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    膝の注射地味に痛いですよ(笑)
    膝やられないように気を付けて下さいね!(笑)

    こっちが必死だと赤ちゃんに伝わるって言いますしね(^_^;)
    多少適当でも落ち着いて対処した方が良いですよね♪

    お互い掃除機がけ頑張りましょう♡(笑)

    • 1月14日
  • y.

    y.


    辞めましょう♡笑

    そうですよね!!

    はい!頑張ります!
    ありがとうございました♡

    • 1月14日
deleted user

窓開けます!うちはベビーラックに乗せておもちゃで遊ばせている間にチャチャっとかけちゃいます!床だとホコリが舞いそうなので(。>ㅅ<。)
寒いですが毛布などかけてあげてなるべく手早くやっています♪

  • y.

    y.


    お返事ありがとうございます♡

    おもちゃで遊ぶのいい子ですね♡
    うちの子かなり構ってちゃんで、
    おもちゃよりお喋りが好きみたいで
    誰かの顔が見えてないとすぐに泣きます!泣

    メリーありますが、
    5分もつかもたないかです。。
    抱っこ抱っこって凄い泣きます!泣

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも3ヶ月頃はそうでしたよ!おもちゃなんて全然興味示さなかったです(。>ㅅ<。)なので、抱っこばかりで足腰痛くなってきたので、仕方ないから泣いても無視して家事してました(笑)そのうち慣れてきて掃除の時は大人しくしてくれたりしますよ♪頑張ってください♡

    • 1月14日
  • y.

    y.


    めっちゃそうなんですよね!!
    なにが良くてなにが嫌なのかも
    全然分からないですよね。・゜・(ノД`)・゜・。
    おもちゃなんて目で見るだけで
    うんともすんとも言わないです。笑

    私ももう腕が折れそうです。。笑
    同じくかなり放置してます。笑
    そうでもしないと何も出来ないし
    自分が鬱になりそうです。笑

    ありがとうございます♡
    頑張ります!!

    • 1月14日
まり♡°

掃除機をかける時は窓を閉めた方がいいとTVで言ってました(>_<)
埃が余計に舞うみたいです。。
なので掃除が終わってから窓を開けて空気を入れ替えるのがいいみたいですよ^ ^
ちなみに我が家はソファーやハイローチェアに転がして掃除しています*

  • y.

    y.


    お返事ありがとうございます♡

    そおなんですね!!
    初めて知りました(*´□`*)
    これからそうします♡

    転がしてとかウケます♡笑っ
    そのまま放っておくと泣きませんか!?
    そうゆう時どうしてますか?

    • 1月14日
  • まり♡°

    まり♡°

    私も知らなかったのでビックリでした!

    ほとんど転がしています♡笑
    寝ている時や機嫌がよさそうな時やミルク飲み終わった後に掃除機をかけているのて泣くことがないですよ〜^ ^
    我が子は掃除機をかけていても爆睡しています(^_^;)笑

    • 1月14日
  • y.

    y.


    お母さんにも教えてあげます♡!

    私も転がしまくってます♡
    昼間は一切寝ない子なので
    バウンサーか床に座布団ひいて
    少し運動させてます♡

    ミルク飲み終わった後でも、
    すぐに機嫌悪くなる時もありますよね。・゜・(ノД`)・゜・。
    爆睡してくれるの羨ましいです♡

    • 1月14日
  • まり♡°

    まり♡°

    ぜひぜひっ(^^)

    きっとママ大好き♡なんでしょうね^ ^

    掃除だけじゃなく炊事、洗濯もタイミングが勝負ですよね!!!笑

    • 1月14日
  • y.

    y.


    まま大好きなのは
    嬉しいです♡!
    きっとぱぱ嫌いです♡笑

    そうですよね!!
    一瞬寝たりしたら速攻やりますよね。笑
    あとは機嫌がいい時に!

    • 1月14日
  • まり♡°

    まり♡°

    きっとぱぱ嫌いです♡笑に笑っちゃいました^ ^笑

    育児頑張りましょうね〜!!!

    • 1月14日
  • y.

    y.


    ぱぱなんて呼ばせないです!笑

    はい!頑張ります♡
    ありがとうございました♡

    • 1月14日
AATAN6995

違う部屋に転がしてます(笑)
で、掃除が終わったら
普段いる部屋に戻します😌

  • y.

    y.


    お返事ありがとうございます♡

    転がしておくとかウケますwww
    私も旦那が休みの日は、
    旦那の膝の上に転がしときます♡笑

    違う部屋とかにいたら
    泣きませんか!?
    泣いた時どうしてますか?(°_°)

    • 1月14日
  • AATAN6995

    AATAN6995

    旦那の膝上転がし❤
    はどこの家も同じですね😆

    Σ(´Д` )!!!!
    そうですよね、普通。
    娘ねぇ…全然泣かへんのです💦
    天井に「アウ🎵」って喋りかけて
    転がっておりますw
    あやmamaさんのべびちゃんは
    ママ大好き~❤なんですね😍
    お腹一杯の時間帯でも
    ママいないと泣いちゃいます?😣

    • 1月14日
  • y.

    y.


    ですよね(^o^)/♡笑
    コロコロです♡

    まじですかっ。
    お喋りするの可愛いですよね♡
    うちの子たまにキャーーとか
    奇声あげるようになりました。笑

    結構泣きます!
    いまミルク昼間は160飲ませていて
    飲み終わった後泣くので、
    足りないのかなと思い少し足して
    飲ませても、5分くらいなら泣きませんがその後ずっと泣いてますm(__)m
    オムツ綺麗でもミルクでお腹一杯でも熱もなくても泣いてるときは、
    抱っこですm(__)m
    たまに抱っこすら泣きます。
    もうその時には外に連れ出して、
    ドライブ行けば泣き止みます♡

    • 1月14日
  • AATAN6995

    AATAN6995


    言ってること分かってるみたいに
    喋るときありません?
    可愛いでちゅね~って言ったら
    「あう👶❤」みたいな🎵
    奇声早いですね~
    成長の早いべびちゃん❤
    160やったらいいぐらいですし
    ママがいないのが不安なんですね💦
    友人の息子さんもママの顔見えないと
    ギャン泣きでずっと抱っこ紐で
    家事してました💦

    • 1月14日
  • y.

    y.


    あります!あります!♡
    ミルク欲しいのー?とか聞くと
    はうーとか♡♡
    むぎゅーしてあげます♡

    うるさいですよ!笑
    急に発するのでビックリします。笑

    寝る前と朝一は200は飲みますΣ(゚д゚lll)

    大変ですよね。。
    10分くらいだったら放置してます!笑

    • 1月14日
☆ゆう♡

掃除したい場所と違う場所に赤ちゃんを移動します!
赤ちゃんをねかせられるやつ
バウンサーとか、ゆりかご等に寝かせて、掃除機かける場所と違う部屋に置いて、チャチャッと掃除機かけちゃいます😁

うちの子わ、掃除機かけてる時、音が心地よいのか寝てしまいます!

  • y.

    y.


    お返事ありがとうございます♡

    私もハイローチェアとバウンサー持っているのでこれからはそれも活用します♡

    う、羨ましすぎます♡ww
    なんていい子なんですかっ♡

    うちの子はかなり構ってちゃんで
    誰かしらの顔が見えてないとすぐに泣きます。・゜・(ノД`)・゜・。
    掃除機の音もたいして好きじゃないみたいです。笑

    • 1月14日
  • ☆ゆう♡

    ☆ゆう♡

    活用して下さい♡♡
    赤ちゃんに埃、吸わせたくないですもんね😱

    大人しいいい子ちゃんです♥笑

    ママ大好きなんですね(ξっ´ω`c)

    やれる時にやるしかないですよね。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
    お互い頑張りましょう´ ³`)ノ ~♡

    • 1月14日
  • y.

    y.


    そうですよね!!

    はい!頑張ります♡
    ありがとうございました゚+。(o・ω-人)・.。゚

    • 1月14日