※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
ココロ・悩み

夜泣きで睡眠不足の息子について、夫のイライラが気になります。夫の対応に不安を感じ、理解を求めています。息子への広い心での受け入れを希望しています。

息子が夜泣きをするため、睡眠がまとまってとれず、夫がイライラしています。泣いたら私があやすのですが、なかなか泣き止まないと、何で泣いてるん?って迷惑そうにつぶやいたりします。今朝、そのときに、もう授乳したら?って投げやりに言われました。たしかに、お腹がすいて泣いていたのかもしれません。それでも、泣いてもあやさずにいた夫にそんなふうに言われたらイラッとするし、本当に息子のことを愛してくれているのか不安になります。起きている時間はとても協力的で、夜中の時とは全くちがいます。昔から睡眠時間がとれないと体調や機嫌が悪くなる人でしたが…。気持ちはわかるけど、まだ1ヶ月の息子なんだから、広い心で受け入れてあげて欲しいです。

コメント

ぷぅ

他人事ですね旦那さん。
お二人のお子さんですよ。
私なら横から口しか出されへんのか
とハッキリ言います。
男はバカなんで言わないとわかりません言われてもわかりません

• ぶらうん

ぶらうん

昼間の機嫌悪くない時に言ってるんですけどね。息子の前で喧嘩になるのも嫌で😭

• 11月13日
haru☆mama

1カ月ならまだまだ昼夜逆転だし泣くのは仕方ないですよね!そんな態度とられるなら部屋を別にしては?
うちは別にしてますよ^^旦那が仕事休みの前の日は変わってもらったりしてました。

• ぶらうん

ぶらうん

部屋を別にしようかなって今日思いました。夜泣きは仕方ないですもんね。それをわかって受け止めて欲しいです😭

• 11月13日

旦那さんは次の日も仕事があるし
もう!ってなる気持ちも分かります。
でも、広い心で受け止めてほしいという
ちょこさんの気持ちも分かります😣
しばらくは寝る部屋別々にしたらどうでしょう?
睡眠時間がとれないと仕事に支障でたり
機嫌が悪くなるのは私は嫌です😣💦💦

• ぶらうん

ぶらうん

夫の気持ちもわかるんです😭ただ、私も余裕ないし、ピリピリした空気になっちゃって😭こんな雰囲気嫌です😭

• 11月13日
ちゃん

私もイライラされる事があり、その頃寝室別にしてました。
休みの前の日だけ一緒に寝たりしていたのですが、寝る時間も伸びてきたせいか突然一緒に寝たいって向こうから言い出しましたよ🤣笑
寝室別なのも息子の寝顔も見れず寂しいらしいので、そういうの分からせるためにも別室おススメです💓

• ぶらうん

ぶらうん

そんなふうに思ってもらえたらいいなぁ〜。最近里帰りしたばかりなので、こんなに泣くことに慣れてないってのもあると思うんですが…😭

• 11月13日