※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモモ
妊娠・出産

11月10日に緊急帝王切開で出産し、体重が戻らずむくみが気になります。点滴の影響でしょうか?浮腫みが取れず、母乳も出ていない状況です。帝王切開後の体重戻りや浮腫みの解消について教えてください。3日間の点滴を終えました。

いつもお世話になっています!
11月10日に緊急帝王切開で出産しました!😊
昨日、体重を計ったら生む前の体重と全く一緒で、顔のむくみ、足のむくみで驚いています。
これは、点滴とかによる影響でしょうか、、?😭

このまま戻らないとおもったら怖くてメディキュットをはいても足の先が浮腫んでパンパンです😱
まだ母乳も出てないのですが、、

帝王切開の方元の体重に戻りましたか?
いつ頃から浮腫みとれましたか?😭

ちなみに3日点滴を終えたところです💦💦

コメント

ちゃんちゃん

点滴(浮腫)の影響、大いにあります!

あと私は帝王切開ではなかったですが、病院食で太りましたwww
入院中に体重増加がありました🤣
でも退院後、すぐ減りましたよ(笑)

• コモモ

コモモ

やっぱり、点滴の影響あるんですね😭
    病院食結構多いのと美味しいので私も太りそうです😅

• 11月13日
たまご

ご出産おめでとうございます㊗️
私も帝王切開でしたが足のむくみは特に感じなかったです😊
寝たきりだったから浮腫んだのかな?とも考えられますね〜🤔
体動かせるようになれば治ると思いますが…😅
傷もかなり痛むでしょうが赤ちゃんの顔見れば乗り切れると思います💕
お世話頑張って下さい😆✨

• コモモ

コモモ

すごく、痛くてびっくりしました!
    今やっと歩けるようになりました😊
    寝たきりだとむくみますね😅

赤ちゃんの顔みて乗り切りたいと思います!

• 11月13日
otaka

帝王切開でしたが、産後は足がすごくむくみした(>_<) 退院後もむくんでたので私の場合は点滴だけではなかったようです。
足を高くして寝るようにしてとにかく水分をたくさんとったら退院後1週間ほどでよくなり、体重も急に減りました。
あと、まだお風呂入れないと思いますが足湯だけでも効果ありました!

• コモモ

コモモ

私も水分とって、足を上にあげて少しでも浮腫みとれるように頑張ります!🤩
    退院してから減るって方がやはり多ですね👏

• 11月13日
かな

おはようございます☺︎
ご出産おめでとうございます❤︎

むくみ出ますよね…😅
私は体重は産後1ヶ月ほどで8割戻りましたが、結婚指輪が入りむくみがマシになった様になったと感じたのは、産後3ヶ月頃でした。

• コモモ

コモモ

ありがとうございます😊

もう浮腫みすぎてびっくりです!
    骨盤ベルトとかはいつから着けれますかね?
    体重は1カ月で8割くらいもどるとうれしいです😭

• 11月13日
  • かな

かな

私は骨盤ベルトはつけませんでした。
    傷口が痛くて…ってゆうのもあったのですが💦
    それでも、2ヶ月ほどで体重は妊娠前まで戻りましたよ😊
    ただ、完全母乳なら食べても食べても太らないよーってゆう魔法の言葉を聞いて、真に受けてしまいすぎて… 今は食べすぎで太ってきてますが…😱笑

• 11月13日
  • コモモ

コモモ

やっぱり、傷口痛くて着けれないですか😭😭
    体系を戻すのに、矯正下着の購入も考えているのですが、、それもなかなかつけれなさそうですね😅
    母乳でるようになったらお腹すくと聞きます!🙄
    やっぱり食べ過ぎはよくないんですかね😅

• 11月14日
ひかきん

出産おめでとうございます😊

私も先日帝王切開で出産しましたがむくみがすごかったです😅
産後2日目で主人に太った?と言われるほど全身むくんでました💧
点滴の影響は大きいと思います。
産後体重測った時に産む前より増えていたことに衝撃を受けました😂
病院で貸してくれたマッサージ機を毎日して足を上げてたら退院する頃にはむくみもなくなり少しずつ体重も減ってきてます🌟

• コモモ

コモモ

全く同じです😅
    点滴を終わったら少しずつ浮腫みが取れてきた気がします🙄
    まだ足のむくみがひどいので着圧ソックス履いているのですがなかなか、、😱
    退院する頃には少しずつよくなること願います😭💕

• 11月14日
あい

出産おめでとうございます㊗️
帝王切開お疲れ様でした。

私もコモモさんと一緒で、帝王切開後、体重減るどころか増えました💦全身パンパンにむくんで、入院時に履いてきたマタニティパンツはパツパツ、靴は入らず、退院の日に急遽父親のでかいサンダルを持ってきてもらいました💦
私の場合、出血が多かったのでその影響が考えられました。あとは血圧が高い方もむくみやすいようです。

入院中は日に日にひどくなっていったので、足は痛いし体はだるいしで辛かったですが、助産師さんの必ず1ヶ月健診までには良くなるから!!という言葉を励みに過ごしていました。
その言葉通り、3週間後位からトイレが頻回になると共に改善がみられ、1ヶ月後には妊娠前以上にむくみがとれました^_^

むくむからと水分制限してしまうと、体が余計に水分を溜め込んでしまうので、どんどん水分を取って下さいね!
必ず元に戻るので、赤ちゃんを励みに乗り切って下さいね😊

• コモモ

コモモ

増えますよね?!😱
    体重を見たときショックすぎて、、泣きそうになりました😅

私も出血が多かったのでその影響も考えられるんですかね、、

私も退院後から期待してみます😭
    水分はやっぱりとった方がいいんですね!たくさんとりたいとおもいます!

• 11月14日