※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

下の子が上の子の風邪をうつり、鼻水がひどくて病院に行っても効果がない。加湿器を使っているが、改善されず悩んでいる。入院の可能性もあるが、現時点では飲み・排尿は問題なし。加湿以外の対策はあるか?

もう少しで二ヶ月になる下の子が上の子の風邪がうつり鼻風邪を引いています😭

もうそろそろ風邪を引いて一ヶ月たちますが鼻水がすごく辛そうです
病院には何度も行っておりそのたび薬を貰ってますが効果はないです💦

鼻水はこまめにすってあげていましたが、ここ最近は鼻水ぎ奥にありすぎて吸ってもほとんと出てきません💦

病院ではのみが悪くなったら入院と言われていますが、今のところ飲めてはおりおしっこもちゃんと出ています

ウンチ元々かなり回数が多く最近減っては来たけど、ちゃんと毎日出ています

もうずっとこのままなんじゃないかとさえ思えてきます😭

やはり治りを早くするには加湿をがんばるしかないですかね?😣

頑張るといっても加湿器は元々一代は使ってます
洗濯物はあかつも乾燥機なのでほしません💦

コメント

ガングロたまごちゃん

2ヶ月にならない子が1ヶ月も
鼻水凄くて薬だけの変わらない
処置なら違う病院に私なら
連れて行きます!
連れて行ってるのは小児科ですか?

  • みかん

    みかん

    総合病院の小児科で見てもらってます!
    生後まもなく保育器に入っており今も治療、経過観察で通っているので落ち着くまでは総合病院の小児科に通ってと言われていまして(^^;
    ただそこまで少し遠いので家の近くの耳鼻咽喉科で鼻水吸ってもらいにだけ今日いこうかなと思ってます(^^;

    • 11月13日
  • ガングロたまごちゃん

    ガングロたまごちゃん


    なるほど!
    そういうことなのですね💦
    失礼しました<(_ _)>
    鼻水だけなら耳鼻科で
    見てもらって方がはやく
    治るといいますよね😥

    • 11月13日
  • みかん

    みかん

    いえいえ!

    そうなんですよね😭
    ただ昨日薬もらったばかりというのもありますし、他の病院で薬もらっても大丈夫なのかなあとかいろいろ考えてしまいます💦

    • 11月13日
  • ガングロたまごちゃん

    ガングロたまごちゃん


    鼻水吸ってもらう目的だけで
    行ってあげて薬のことを
    言われたら相談してみては
    いかがですか?😌

    • 11月13日
  • みかん

    みかん

    それがいいですね😊
    いってみます😊
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月13日
  • ガングロたまごちゃん

    ガングロたまごちゃん


    1日でもはやく治まると
    いいですね😌
    お大事になさってください☺️

    • 11月13日
ゆっきー

うちは、生後2ヶ月で鼻風邪熱で入院しました。
自分で鼻吸い器を使ってやっていましたが、やはる病院で吸ってもらったほうがたくさんとれますよ。