※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビの音量が影響するか心配。里帰り中で、祖母や父が大きな音で見ている。問題があるでしょうか。

生後2ヶ月になり里帰り中なのですが、テレビの音量が大きくて赤ちゃんに影響がないか今更ながら心配してます。テレビの下でオムツ交換や授乳をしているのですが祖母がかなりの音量で聞いていたり父が難聴だったりで困ってます。やはりまずいでしょうか

コメント

みいさん

ちなみに補足です。そこが一番オムツ交換やらで広いスペースです😖

ゆうこ

どれだけ大きな音量かによりますが、、、
逆におおらかに育ちそうな気もします❗️
うちは基本TVをつけませんので静まり返った中で過ごしてますが、新生児期は眠りが浅く足音で起きてしまう子でした😭
賑やかなご家庭なら起きないんだろうな~💦とわざとTVをつけて過ごしたりもしていました🤗
ただ、距離が近いとの事なので少し離してあげた方がいいかもしれませんね😊赤ちゃんもかなり目が見えだしているはずなので✨

• みいさん

みいさん

難しいですよね(´・ω・`)
    そこまでうちの子は敏感ではなく、夕飯や朝ご飯中も結構賑やかなんですが、テレビが近すぎることが将来的によくないかなと思ったり。。

• 11月13日
ママ🧸

うーん、私は基本はテレビは消してとお願いしてました。今でもボリューム下げて字幕つけてます。オムツ替えはまだしも授乳中は部屋移動して静かな部屋で集中して飲ませてあげた方がいいと思います。

• みいさん

みいさん

なるほど。。ちょっと検討してみます。

• 11月13日
アイリーン

うちはテレビもですが上の子2人の喧嘩や遊びながらの大声、ドタバタと走り回る中で寝てます。少しのことじゃ動じない子になりますよ!

• みいさん

みいさん

そういうこと聞くと少し安心します(笑)なんかネットの情報とか見たりすると焦ったりするので(´・ω・`)

• 11月13日