※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
妊娠・出産

皆さんの破水エピソードを聞かせてください。出掛ける際は破水した時用にバスタオルなど持ち歩いていますが、出先で破水された方いらっしゃいますか?

こんにちは!良かったら皆さんの破水エピソード聞かせて下さい!
出掛ける際は破水した時用にバスタオルなど持ち歩いてますが、ハラハラしてます💦
出先で破水された方いらっしゃいますか?

コメント

なごみ124

初めまして
あたしもそろそろだなとハラハラしながら過ごしています!
私も今1番不安に思ってることなので有難いです(笑)
あたしは持ち歩いてはいませんがやっぱり怖いですよね!
予定日いつですか?😊
あたしは24日です💠
楽しみでもありますが不安ですね!

• ぽんぬ

ぽんぬ

初めまして☆陣痛もですけど、いつ来るかわかんない破水って不安ですよね〜💦
    予定日は23日です♡1日違いですね🎶
    昨日内診グリグリされたんですけど陣痛の兆候もなく…笑
    待ち遠しいです!

• 1月14日
  • なごみ124

なごみ124

あの、内心グリグリってどんな感じなんでしょう?
    やっぱ痛かったですか?
    明日受診しようと思ってるんですけど、されますかね😣💧
    しかも前回、骨盤が狭すぎてこのままだと下からは無理だね。って言われたのでドキドキです〜(笑)

• 1月14日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

私の場合子宮口がまだ固いから刺激しとこうか〜前より痛いよ!って言われました!
    グリグリしてるのかいまいち分からなかったんですけど、とにかく奥までグググ〜っと入れられました(笑)
    これでようやく指1本分かな!って(笑)
    痛かったけど、毎回内診は痛いのであんまり変わりなかったような気がしました!
    下からは無理だねって言われたんですかΣ(´□`;)!?逆子じゃないなら下から産みたいですよね〜(∩´﹏`∩)

• 1月14日
  • なごみ124

なごみ124

毎回の内診がほんとに怖くて...あたしは毎回痛みはないんですけど前回一瞬痛かった気がします。
    Dr.に我慢して。と言われました(笑)
    凄く緊張します〜...(>_<)
    身長が155センチ以下の妊婦さんは結構そう言われると聞いたので実際どうなるかは分かりませんが💧
    自然分娩にこしたことはありませんが帝王切開の方が痛くないのかなーなんて思っちゃいます(笑)

• 1月14日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

内診怖いし嫌ですよね…💦
    私の先輩も背が低くて骨盤が狭かったらしく、計画帝王切開でした( •́ㅿ•̀ )次回どうなるか決まるんですかね?ドキドキしますね💦

• 1月14日
  • なごみ124

なごみ124

帝王切開って希望すれば出来るんですかね...

• 1月14日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

どうなんでしょう?うちの産院は原則自然分娩しかしていなくて、逆子だとか何か理由がないと帝王切開にはしないみたいです💡
    最近ママ友が緊急帝王切開で出産しましたが、帝王切開は産後が本当に痛いと言っていました😭

• 1月14日
  • ななぴママ。

ななぴママ。

あ、内診グリグリはちょっと痛いですよ|ω・`)💦💦

• 1月14日
ななぴママ。

私は買い物から帰ってきたら破水しました💦家に着いてすぐにチョロっと出て、、ん?と思ったらチョロっとが3回くらいあってすぐに陣痛が5分間隔くらいできてバタバタと病院いきました|ω・`)💦今思えば買い物中も破水していたのかもしれませんが、、、
内診グリグリで、先生から出血があるかもしれないけどグリグリのせいだから気にしないでねーと言われ、37週から毎日ナプキンつけてましたょ◎それが正解でした。出先で破水心配だったので、、

• なごみ124

なごみ124

ドバーっと出るとは限らないんですね(・А・` )
    あたしも毎日ナプキン付けてます!
    ななぴママさんは内診グリグリ痛かったですか?😣

• 1月14日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

私も37週から毎日ナプキンつけてます💦
    すぐに5分間隔の陣痛とは😱心の準備できませんね〜💦

• 1月14日
  • ななぴママ。

ななぴママ。

位置とか穴あきの大きさによって変わるようで、ドバーッと出てしまった友人は、直前にパツンっ!って音がするって言ってました💦
    私の母も破水したときはパツンって音がしたと、、( ̄Д ̄;)

私は病院で高位破水と言われました。これはチョロチョロでたり止まったりするから破水と気づかない人もいるようです!

• 1月14日
  • ななぴママ。

ななぴママ。

そうなんです|ω・`)💦
    全く心の準備できないまま病院に行き、陣痛室には行かずに着替えてすぐに分娩台へ。。そこから陣痛に耐え、あれよあれよと2時間後に産まれました◎

• 1月14日
とまかあさん

深夜寝ている時に、あっ破水する!とわかり急いでトイレへ。
するとドバドバッと破水してバスタオルを敷いて産院へ向かいました。
バスタオルを敷いていても、車の座席につくくらいドバドバッと出ました。
破水する前に、破水するのがわかりました。
なので私は車にバスタオル2枚乗せて行動してます^_^

• なごみ124

なごみ124

なんで破水するのがわかったんですか?😣
    それがわかったらすごく助かりますよね😣

• 1月14日
  • とまかあさん

とまかあさん

なんでわかったのか…自分も寝ていて…あっ何か出る破水した!と思い急いでトイレに行きました。
    チョロチョロだとわからなかったかもしれません。
    ドバドバッと出たから気付けたのかもしれません。^_^

• 1月14日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

すごい!破水するってわかったんですね!
    私も出掛ける際は大きめナプキンにバスタオル2枚は常に持ってます💦
    家にいる時に破水だったらまだいいんですけどね💦

• 1月14日
  • とまかあさん

とまかあさん

本当に出先だと、パニックになってたかもしれないですね。
    バスタオル2枚は必須です^_^
    ちなみに、私は予定日1週間遅れて破水しました!

• 1月14日