※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐は病院で腰につけたままですか?ヒップシート付きの収納方法や、診察中の対応について教えてください。

抱っこ紐で小児科等行ったとき、抱っこ紐は腰につけたままですか?
ぶらーんが気になるんですが、病院ついて外して診察終わって着けてだとバタバタで💦
椅子に寝かせていいものかも気になります💦
皆さんどうしてますか😊?
あと、ヒップシート つきの抱っこ紐なんですが皆さん収納どうしてますか😂?
どちらかでいいのでお話聞かせてください✨

コメント

ちゃ

わたしはいつもつけたまんまです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ですよね!🤗

• 11月13日
チョコパイ

私も付けたままでした!
最近小児科行きましたが抱っこ紐のママはみんなぶらぶらさせてましたよ 笑

• ママリ

ママリ

そうなんですか!うちの小児科赤ちゃん連れとなぜか会わなくて😭笑

• 11月13日
ママ

抱っこ紐のカバー買いました‼︎
ルカコというところのものです。

• ママリ

ママリ

ルカコ 気になってました!
    ヒップシート使ってますか😊?

• 11月13日

小児科の時も、出掛けた時もずっと付けっぱなしです!
持つの嫌ですし😂
収納は、クローゼットの中のフックに掛けてます!

• ママリ

ママリ

わかります😂
    ヒップシート 使ってますか😳?

• 11月13日

退会ユーザー

ヒップシートは使ってないです😓
    腰ベルト付きですが😥

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳✨
    ありがとうございます🤗

• 11月13日
真木柱

腰につけたままの時には、肩紐は肩から外して上のバックルを腰で留めると、ヒップシートの上に背中部分がきて、その上にまた座れるようになるので、不恰好ではありますがぶらーんは気になりません😅

収納は、ルカコという抱っこ紐収納カバーのヒップシートサイズの物でまとめるか、腰ベルト内に肩紐部分を入れ込んで、バッグに入れたり入れなかったりしています👍

• ママリ

ママリ

今すぐさまやってみました。。天才ですか。。😭✨
    小児科で先生に見ていただく際ってヒップシート の上にお子さん座らせてますか?
    やっぱりルカコ便利ですかね?✨

• 11月13日
  • 真木柱

真木柱

ヒップシートの上に座らせてますよ👍

使っていない時にまとめたくて、元々は腰紐内に肩紐を重ねて入れ込んで大きめのエコバッグに入れていたんです。
    保育園に通い始めて、大きめのエコバッグを家に忘れて行ってしまうことがあって、でも保育園に置いていくのにまとめたくて(別に皆さまそのまま置かれてるので、そのままでも大丈夫なんですが、私の性格的に)、抱っこ紐に付けておけて絶対に忘れないルカコにした感じなんです🤣
    腰につけたままの時に、ルカコでまとめることは勿論できて、それだと肩紐がまとまるのである意味みため不恰好ではないのですが、ヒップシートの上に肩紐とかがぎゅっとまとまって乗る感じになって、元々高さがあるヒップシートに更に高さが出ますし、その上にちょっと座らせたりは高すぎるし座り心地悪そうだしどうかなぁって感じです🤔
    あくまでも個人的意見ですが😅

• 11月13日