※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

保育園での仕事に休憩時間がバラバラで、授乳ペースが心配。完ミにするか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

もともと完母で卒乳前に保育園に預け始めた方にお話し聞きたいです!

今完母で、12/1から娘を1ヶ月間慣らし保育として預け、1月から仕事です!

今は2.5〜3時間に1回授乳しているためこのままのペースだと仕事中何度も搾乳しなければならない為完ミにするのもアリかなと考えています!

保育園での仕事な為、休憩時間もバラバラです!

皆さんはどうされましたか?

コメント

なぁ

保育士です。
お子さんと保育園が同じであれば一歳までは授乳時間もらえませんか?
理解のある園だと、時短勤務や、授乳休憩が貰えるはずですよ。
私の保育園ではそれを採用しています。
完ミにしていいとの考えであれば、それはそれで良いと思いますが‥

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

書き忘れてました😂
    姉妹園なので園舎は別です😭

• 11月13日
  • なぁ

なぁ

姉妹園で園舎は近いですか?
    私の所は園舎が50mくらいかな?離れているけど、職員の行き来をしています^ ^
    姉妹園だから出来ることだよね!と言うことで職員主任も保育補助に入りつつ、授乳協力しているので、できるなら相談してもいいかもしれません!
    Ⓜ︎さんが完ミにしたいのか、いつまで授乳させたいのかを考えて、しっかり意思を持った方が良いですよ。
    ちなみに、私は断乳しましたが、母乳を止める薬を処方してもらってで2週間かかって辞めたので、産婦人科や婦人科受診も視野に入れると良いと思います。

• 11月14日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

800mあり、徒歩だと10分、自転車だと5分かからないくらいです😭
    少し距離があるので厳しいですかね😂
    16日に手続きや説明を聞きに行くのでその時に相談してみようと思います!
    なぁさんはいつ頃断乳しましたか?

• 11月14日
  • なぁ

なぁ

私は私が入院手術などしたので、そのタイミングに合わせて7ヶ月から徐々に減らして、8ヶ月で断乳しましたよ!
    800mは遠いですね💦
    でも、聞く価値ありですかね!

• 11月14日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうだったんですね!
    ですよね😂
    一応聞いてみます!

• 11月14日