※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうい
家族・旦那

親族の結婚式について質問させてください💦今月末、私の姉の結婚式があり…

親族の結婚式について質問させてください💦

今月末、私の姉の結婚式があります。
その時の主人のネクタイとポケットチーフなんですが、

やはり色物でなく、シルバーや白?じゃなきゃ
いけないのでしょうか?💦

1番オーソドックスでいいのかもしれませんが、
姉は私たちの服装は明るい雰囲気のほうがいいって言っていて

少し色味のあるネクタイを付けてもマナー的にはいいのでしょうか?😭

黒以外に避けた方がいい色は何色ですか?😰

家族で出席するのが初めてなので、ご経験ある方、
ご主人様がどのような服装をされたか、どのような所に気をつけたかなど教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️✨

コメント

ぺる

親族になるのでオーソドックスが1番いいでしょうが、カジュアル目や明るい系にされるなら光沢のあるものならいいかもしれませんね(^^)

マリ

親族の結婚式なら白かシルバーじゃないでしょうか💦ポケットチーフは色味のあるものでも良いと思いますがバランス的に悪くなると思うのでやはり白かシルバーで統一された方がいいと思います😊

はじママ

薄いパステルカラーなんかは華やかでいいと思いますが、親族となると白やシルバーが無難な気もします。
お姉さんが良いと言っても、相手方含め他の親戚も集まる場なので。
と思うのはうちの旦那の家族親戚がちょっとお堅い感じの人達だからかな💦💦

あとうちの旦那が、「さすがに30過ぎたら色物はちょっと恥ずかしい気がする…」と言って、こないだ同僚の結婚式に行くのにシルバーのネクタイを買いました。
うちも来年旦那の弟の結婚式があり、このシルバーのネクタイを使う予定です。

でも色物のネクタイもマナー違反とは言われないと思います。
親戚や相手方の雰囲気など聞いて決めていいと思いますよ☺️