※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理不順で冷え性のため、温活で改善したい。妊娠しやすい体を作りたい。

私はとっても生理不順で、基礎体温もバラバラです。
医者には通っていて、排卵してないと言われました。

中学校の時からずーっと不順です。今22歳。
半年に1回生理が来たり、一回来たら止まらなかったりします。

最近は仕事のストレスで、医者に行って薬や注射をしないと生理がこなくなりました。

手足も冷たく、冷え性です。
平熱も35度後半から36度前半くらいです。

冷え性の治し方、温活は皆さん何やってますか?
温活で体が温まれば、生理不順も改善して来ますか?

今ならつきあってる彼と結婚を考えてるので、出来るだけはやく妊娠しやすい体を作りたいです。

コメント

ななまる

私も冷え性で平熱が35度前半と低く、しかも子宮内膜症ですが妊娠できました、、、
私の場合は、朝起きたら白湯を飲むようにして、冷たい飲み物はできるだけ避けて常温のものを。入浴する際は湯船に浸かって足裏マッサージをしたり、あと寝るとき以外は必ず靴下を履いてスリッパも履くようにしていました。
今もこの習慣は続けていて、妊婦だから平熱上がっているのもあるとは思いますが、例年に比べ手足の冷えもマシになったように思います!とにかく血行を良くして温めるのが1番効果的だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近はほんと手足が冷たくて悩んでます😭

飲み物はやはり暖かいのがいいのですね!冷たいものをがぶ飲みしちゃうので気をつけます、、、。

• 11月13日
Mayu

基礎体温上げたいですよね…
生理不順ではありませんでしたが
私は平熱35度あるかないかで妊娠できないんじゃないかと思い自分なりの温活したら妊娠できました!

・岩盤浴に行きその後ぬるま湯のお湯に浸かる
・飲み物は基本的に常温または人肌温度(それ以上熱いのは体内から、冷たいのは外から身体が冷えると医師免許がある父から聞きました)
・3食しっかり食べる!(特に朝)
・寝る時手首足首肩を冷やさないようにする
・毎日1日最低8000歩歩く!

参考になるかは分かりませんがこんな感じを意識して生活してたら私の身体は調子が良くなりましたよ!そしてしばらく続けると35度を切ることが無くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えていただきありがとうございます😊
    程よくあついのが適してるのですね!初めて知りました!!

頑張ってみます!!

• 11月13日
かにたま

体温までは測っていないので、感覚的なことになりますが、

湯船につかる
ご飯をしっかり食べる
定期的にちょっと激しい運動をする

で冷え性少し改善した気がします。

足先が冷えるのがいやなので、冬場は靴にいれるホッカイロを愛用してます。

それから食事に発酵食品を取り入れるようにしたときは体温上がりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂に浸かる時間が短いので、すこしゆっくりと入ってみようと思います!

発酵食品!いいんですね!
    私も真似してみます😆

• 11月13日
  • かにたま

かにたま

好きだからというのもありますが、私は納豆とキムチ(ちょっとすっぱめの本格的なやつ)をよく食べてました。

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も納豆キムチ大好きです笑笑
    たくさん食べてみようと思います!

• 11月13日