※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
妊娠・出産

実母が子供の名前にケチをつけてうざい。翔眞と名付けたいが、母はジャニーズの名前を提案し、イライラしている。義実家は楽しみにしてくれるが、ストレスが溜まる。

いちいち子供の名前にケチをつけてくる実母がうざい。

旦那とたくさん話し合って、翔眞と名付けることにしました。

お母さんはジャニオタで関ジャニ∞のファンです。
だからなのか、気にくわないみたいで、「しょうり」ってつけてよって言われたり、名字が佐藤なんでね。
sexy zoneの佐藤勝利くんのこと言ってるんですよね。
翔って漢字が使いたいっていうと、しょうはこの翔でしょうりにすればいいやんかとか。

キンプリの平野しょうくんみたいに紫って漢字使ってしょうにしやとか。

だから翔を使いたいのっていうと、じゃあ櫻井翔くんみたいに翔だけでいいやんとか。

いちいちジャニーズの名前に当てはめようとしないでほしい。
しまいには妹と弟も翔眞ヤダとか言われるし、
弟なんか同級生に漢字は違うけど、しょうまって名前の子がいるらしくて。
そんなの気にしてたらもうキラキラネームしかないやんってなって非常にイライラしている。

義実家は翔眞くんなんやね。楽しみだねと言ってくれてます。
実父もあんな奴らの言うこと気にするなと言ってくれます。

適当に決めたわけでもないし、色々意味を込めて決めたのに、ジャニーズ好きなのは勝手やけど、くだらん事に巻き込まないでほしい、お前らの子供じゃなくて私の子供や!ってキレました。

気にしてはいませんが、毎回電話すると言われるからストレス溜まる。
マジで勘弁してほしい。

コメント

はじめてのママリ

わあーそれはムカつきますね!

ジャニーズになんで
合わせなきゃならないの??
ってかんじですね!!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ほんとですよね。めちゃムカつきます!
    別に好きなら好きでいいんですよ。それをいちいち孫の名前にしようとしているところがムカつく。

こっち色々悩んで決めたのにそんなの無視でただジャニーズと同じ名前だからと浅はかな考えて言われるのが本当ムカつきます💢

• 11月13日
マイクワゾースキー

うわーそれやですね😂
あたしもそれは、イラつくしストレスたまります

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

多分向こうは面白半分で言ってんだと思いますが、こっちはすごいストレスになります💢

• 11月13日
  • マイクワゾースキー

マイクワゾースキー

面白半分もムカつきますね!
    気にしないようにしても毎回言われると電話もしたくなくなりますね😣

• 11月13日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

でも電話かかってくるので、無視するわけにはいかないので、電話してますが‥
    もう考え中と濁そうと思います!

• 11月13日
もんちゃん

冗談で話してる分には、いいですが…毎回言われるのしつこいですね🤣
しつこいと笑って流せなくなりますよね🤣
そんだけ孫が可愛くて
名前にまで口出してくるんだな
と思うと可愛くてしかないんだ!ってイライラも少し減ると思いますが

しつこいわ!ってなりますね🤢

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

最初は冗談だと思ってましたが、毎回しつこく言われるのでだんだんイライラしてきて、ブチギレました!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

むかつくしめんどくさいですね😅
間違いなくyuraさんのお子さんなので夫婦で決めた名前を付けてあげてほしいです✨
翔眞くん、かっこいいです😊💋

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ほんとですよね!
    ありがとうございます😊
    私もすごくこの名前気に入ってます!

• 11月13日

私の親も夫の両親も名前について何も言わないですが、万が一何か言われたらイラっとすると思ったので、生まれるまでずっと言わなかったです😂

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

その手がありましたね。
    私も言わなければよかったって後悔しています。

• 11月13日
ゆうこ

今度聞かれたらまだ考え中~❗️でいいんじゃないですか?☺️
皆さん産まれる前なので楽しみで、あれやこれや言ってるだけで産まれて『翔眞』だよ~❗️って言っても、もうメロメロで名前なんて二の次なのではないでしょうか☺️
うちも一翔『いっしょう』と名付け、産後一週間程は○○がよかった、とか実母に言われてましたがそんなことより孫が可愛いが勝り今では当たり前のように『一翔くぅ~ん♥️』ですよ😅

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですね!
    次は考え中って言うことにします!
    ありがとうございます!

• 11月13日
よしの

名前の響きも漢字もかっこいいと思いますよ😊💕
色々押し付けられると嫌ですよね😩お父さんのいう通り、気にせずスルーしときましょう😭

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます😊
    はい!父の言う通りスルーします!多分父が母に言ってくれていると思います!

• 11月13日
みずき@年子姉妹ママ

うわー(´-ω-`)嫌ですね😫
私の偏見ですが
だからジャニヲタはって言われるんだなーとつくづく思います笑
私もお前らの子どもじゃなくて私の子どもや!って言いそうです笑
産まれたらさっさと出生届出しに行くしかないですね。
さすがに勝手に出すとは思えませんが。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

お母さん46歳でもういい年なんだからいい加減にしてよとは思いますが、好きなものは好きなので何も言いません。
    でもだからといっていちいちジャニーズの名前に当てはめようとするところが本当これだからやなんだわってなります!
    出生届は勝手には出さないと思います!生まれたらすぐ書いて出しに行きます!

• 11月13日
  • みずき@年子姉妹ママ

みずき@年子姉妹ママ

好きなのはまぁ分かりますが
    いちいち当てはめられるのも嫌ですよね…

うちは旦那と私も初音ミクっていうVOCALOIDが好きで付き合ったきっかけだったので
    あれこれ名前だして結局ミクの名前だけちょうだいして
    由来とかは自分達で考えました笑

• 11月13日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    私はkpopのSHINeeが好きで韓国人なので流石に名前にはできないなってなって旦那と普通に決めました笑

• 11月13日
ぺんちゃん

うわーイライラしますね。
ジャニーズを軸になんで考えなきゃいけないのか😱

ふと思ったのがジャニーズそんだけ好きなら被る名前つけたら孫はジャニーズ入りづらくなるわ!っていう発想にはならないんですね笑

名前は生まれてから発表することにしたらどうですか?
顔きめてから決めることにしたよ!とか言って話題に出ないようにした方がストレスないかと思います💦

ステキな漢字だと思いますし
かっこいいと思います💕

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

バカだからそこまで頭回ってないと思います笑

はい!そうしようと思います!やっぱり変えるつもりで考え中とか言って、産まれたらさっさと出生届出そうと思います!
    名前褒めていただいてありがとうございます😊

• 11月13日
くまちゃん

私も翔って字使いたいと思っていました!でも祖母が色言ってきたので使うのを諦めて意味もちゃんと考えて違う漢字つけました😊結果としてそちらのが人と漢字が被る事がなくなったのでよかったです✨

子供は両親から送る初めてのプレゼントだから私達はこんな風に育って欲しいなって色々な意味を込めて名前をつけたりするのに、ただ単に好きな芸能人だからってだけで名前つけるのはちょっと嫌ですね😭

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私も旦那もたくさん悩んで、男の子だからって候補を挙げて、翔眞が意味や想いがとてもこもった漢字だと思ってそれにしようってなりました。
    なのにそれを聞かずにバッサリダメって言ってジャニーズの名前にしてとか言われると流石に実母でもクソババアって言いたくなりました笑

• 11月13日
ななな

分かりみが強すぎます。笑
うちの母もジャニーズ好きで
毎回言われます ウザイですよね。
絶対 ○○がいい!!!とか
お前が産んで付けろよって感じです(笑)

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

同じですね!
    この子は私の子なんだよって怒りが爆発ですね!!

• 11月13日