※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
妊娠・出産

31週の初妊婦です。出産前に何をどのくらい用意したか、参考になる情報を教えてください。

現在31週の初妊婦です(。•ㅅ•。)♡
1月中旬が予定日で、そろそろ育児用品を徐々に
買い揃えていこうかと思っているのですが…(>_<。)
出産前に何をどのくらい用意したか、
参考までに教えていただきたいです!!

コメント

といぷー

新生児セットの肌着(10枚ぐらい入ってます)や、つなぎの服を5枚くらい、あと体温計や温度計、爪切り、綿棒、保湿クリームです😊
ベビーカーやチャイルドシートは置き場にも困ると思って、最後らへんにネット注文しましたよ😊

ぽんぽこ

私は32週に入ってから準備を始めました!産後すぐから絶対必要になるものをまず買いましたよ!沐浴ガーゼ、短肌着コンビ肌着のセット、授乳用ガーゼ、退院着、爪切り、体温計、、、あとは何だろ?オムツは肌に合う合わない、生まれた時の体重によっても変わるから退院時買いに行きました!💁🏻‍♀️✨ミルクも、産院の使ってみて、、、と思ってたら産後2日目で完母になったので買わなくてよかったです❤️
抱っこ紐は出産前ギリギリで買いましたが、ベビーカーは買わず今も抱っこで十分なので買ってません😂
意外とそんなに買い込まなくて済んじゃいますよ😂✨
楽しみですねー💓

ayas

私は里帰りだったので、「必要になったら母に買いに行ってもらおう!」と思って自分ではそんなに用意してませんでした笑
生まれる前に用意していたのは、
ベビーベッド
肌着
オムツ
綿棒
ベビーローション
ベビーソープ
おくるみ
くらいですかね(^^)
哺乳瓶は入院中に産院でどんなものがいいのか相談して退院してから買いました!