※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

後輩の子供が風邪をひいていて、会うことに不安を感じています。息子が風邪をうつされるのを避けたいと思いながらも、注意できずに困っています。今後の付き合いについて悩んでいます。

風邪のぶり返しが怖いです...😅
長くなるので読んでいただける方のみで結構です。

高校時代の後輩に何度も誘われたので、
お互いの子供を会わせるという目的で
数時間だけイオンモールで会ってきました。

前回は息子が風邪を引いていたのでうつすと
悪いと思い見送る形となりました。

今日会って一緒に遊ばせていたのですが
たん混じりの物凄い酷い咳をしていて、
鼻水が垂れていました...🤧
(息子は前回の風邪で鼻詰まりがひどかったです)

息子のおもちゃを口に入れてかじったり、
マグをとって舐め回していたり、
鼻に噛み付いたりしていたのですが、
わたしも自分の子供じゃないので注意できず
"ばっちいよ〜"と言ったのですが後輩ちゃんは
注意するどころか笑っていました。

今すぐ帰りたい。そう思ってしまいました。
いくら後輩とはいえ遊ぶのは初めて、
会って数分で帰りたいなんて言えず3時間半ほど
過ごしましたがもう次はないと思っています。

普通にゴホゴホ咳をしていて鼻水だーだーで
会わせる意味が私にはわかりませんでした。
それなら一言欲しかったです。保育園から
もらってきた菌だと言っていたので尚更怖いです。

家にいるとグズグズでつまらなそうにしている
息子を見兼ねて寒いけどイオンモールに
連れ出して一緒に遊ぶのを見たかっただけなのに〜。

長くなりましたが、多分うつりますよね、、、。
後輩ちゃんの息子くんは何もわからないし、
何も悪くないのに、不安になってしまう自分が許せないです。

コメント

まろまろ◡̈

子供が風邪を引くのは当たり前とでも思っているんですかね🙄子供が風邪をひいていても自分は遊びたいから遊ぶって考えなんですかね…
相手にうつしてしまうのも困るし、子供も辛いんじゃないかな、、、と思って普通なら一言言うか、会うことじたい辞めますよね😥😥

  • こころ

    こころ

    ちょっとびっくりですよね🤢
    元々、ん?って思うことは多々あったので、連絡とっている時点でまた今度にしようと濁したのですが、せっかく約束したし会いたいと言われ渋々あったらこれです😖

    • 11月12日
  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    後輩さんの息子くんは何も悪くないですが、うつっちゃうと心配になり不安な気持ちになるのは普通の事です!😭私も今日買い物に行ったら、幼稚園児くらいの子が凄い咳していて娘にうつったらどうしよ😱って思ってしまいましたもん。
    おもちゃも舐め舐めされたとの事なので、、、うつっていない事を祈ってます🤒

    • 11月12日
  • こころ

    こころ

    遅くなりましたすみません😖💧💧
    やっぱり我が子が1番ですもんね!
    親なら子を守りたくなりますもん😞😞😞
    今の所わたしが喉の調子が悪いです!(笑)

    • 11月14日