※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊活

妊活1年、高温期の頭痛が…生理予定日到来、不安。病院変えるべき?悩んでいます。

妊活して1年、、タイミング法で妊活しています。珍しく高温期の上がり方も良くそのまま生理予定日が来ました。私はいつも生理前になると必ず頭痛がします。
そして今日!その頭痛のようなものを感じ始めました、、
また生理が来ちゃうんだろうな、、もう何をしたらいいかわかりません。病院も変えた方がいいのかな、、。もう何も考えたくない、、こんな愚痴を言ってすみません😢

コメント

漢方のサプリを始めてみたらどうでしょうか?
私はタイミング法でいけそうと言われたのですが、通院ストレスで卵すら育たなくなり、通院を辞めて漢方にしたら生理が安定し始めましたよ!(^^)

• yun

yun

返信ありがとうございます!
    当帰芍薬散という漢方は3ヶ月飲んでいます、、
    生理も不順はなくいつも決まった周期で必ず来ますけど通院を辞めてストレスをなくす方法も大事ですよね!考えてみます😢

• 11月12日
りーママ💕

お気持ちお察しします😢
長いことタイミングで、また駄目か、、とストレス抱えているならば、1度思いきって人口受精にステップアップはいかがでしょうか?
私は半年タイミングで通ったけど、できなくて駄目元で人口受精にステップアップして妊娠できました!
陰ながら応募しています😢💓

• yun

yun

ありがとうございます。ステップアップする時は、先生にこちらから話をもちかけましたか?なかなかそういう話にならなくて😢
    7ヶ月の女の子の赤ちゃん👶🏻可愛いですね♡私もできれば女の子がいいです♡

• 11月12日
  • りーママ💕

りーママ💕

自分から、先生~✋駄目なら早く次行きたいです!とキッパリ伝えました(^^)muuさんが若ければ、なかなか伝えて来ないかも知れないですね🤔
    毎日癒されてます。検診費用もバカにならないので、1回やって駄目なら休憩!のつもりで人口受精しました!
    早くステップアップして良かったと思ってます(^^)

• 11月12日
  • yun

yun

なるほど!先生に相談してみます!!20代ではないのでそろそろもうステップアップでもいいかなと自分の中では思っています。。今高温期14日目なので、これで生理が来てしまったら、考えます!!ありがとうございます!

• 11月14日
ぴよこ

私もタイミングを見ながらしていましたが、なかなかうまくいかず…
ネットで「生理終了から生理開始まで、毎日性行為してできなかったら治療しなさい」という産婦人科医の記事を見て、一度チャレンジしようかと(笑)
さすがに3週間毎日は辛いので、排卵予定日4日前〜2日後の7日連続、ていうのをしたら、すぐできました🤣

• yun

yun

ありがとうございます。やっぱり回数は大事なんですね!でも旦那さんも疲れてて7日間連続は厳しいです、、😭出来る限り頑張りたいと思います!

• 11月13日
あーちゃん

おはようございます。
私は主さんと少し似てると思ったのでコメントを失礼します。
私も約1年全くできませんでした。タイミング法意味ねーじゃねーか。と毎月思いながら。そして、決意したのは不妊病院にいくことでした。
不妊病院の先生がいってたのですが、昔は二年、三年できなければ不妊。今は、1年らしいです。
不妊じゃなかったとしても、自分の身体がどうなってるのかをしるためにも、不妊病院行ってみてはどうでしょうか?
まずは、旦那様の精子がしっかりしてるか。
そして、最初にだいたい行われるのが【卵管造影】です。
卵管造影は、卵が通る道に詰りなどがないか確かめるものです。詰りをとったら、すぐに出来たというかたが結構いらっしゃるみたいですよ。
あと、男のひとの原因が多い場合もかなりあるみたいです。女性が不妊で妊娠できないなど、情報があるみたいですが、男も多いらしいです。精子の頭が割れてたり(奇形精子)、精子の頭がなかったり。主さんが悪いのではなく、旦那様に原因がある場合もありますので、一度調べたらどうでしょうか?原因が見つかれば少しはスッキリすると思います(*^^*)

• yun

yun

ご丁寧な返信ありがとうございます。
    近くの不妊病院がとても人気で、先月予約をしたところ来年の2月の予約しかできないと言われてしまい一応予約しましたm(._.)m
    卵管造影もしました。左が完全に閉塞していて、右はなんとか大丈夫とのことでしたがそのゴールデン期間から3ヶ月以上経っているのでもうゴールデン期間も終わったのかな、、と思っています。。

旦那さんの精子を詳しくは診てもらってないので、調べようと思います!
    原因不明で苦しいです。優しいお言葉、ありがとうございます!🌸

• 11月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

右が大丈夫なら、妊娠可能ですよ。

旦那様のは、絶対調べたほうがいいです!!
    原因不明は、本当に苦しいお気持ちお察しします。。
    この辛さ、体験してるかたにしかわからないですもんね。
    原因が見つかって、
    主様のもとに、いつか赤ちゃんが宿ってくれること本当に心から願ってます。

• 11月13日
  • yun

yun

右も詰まりかけ?ているみたいですけど、なんとか大丈夫と先生に言われました!

そうですよね。ご丁寧にありがとうございます😊赤ちゃんがやってくるように私自身も努力します✨

• 11月14日