※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太
子育て・グッズ

5ヶ月の息子とのお散歩について相談です。近所を1周したり公園へ行くべきか、ベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。

お散歩についてです

生後5ヶ月の息子がいます👶🏻
そろそろ涼しくなってきたし
息子も外の世界に興味深々なので
天気のいい日は時間あれば
お散歩に行こうかなと思うのですが
皆さんはどんな時間帯に
どのような場所を散歩してますか??

近所ぐるっと軽く1周とかでいいのか
それとも公園みたいな所へ行き、
散歩した方がいいのか迷ってます🙄

あと、散歩はベビーカーですか??
家の周りを散歩した時は道もあまり綺麗じゃなく
ガタガタだったので抱っこしたのですが
腕がひきちぎれるかと思いました……笑
抱っこ紐とかのがいいんですかね?😂



コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

パパがいるときは近所の公園にベビーカーでいきます😊
自分1人の時はベビーカーで家の周りを長くて30分歩きますよ✨

前までは4時ごろでしたが寒くなってきたので今は昼過ぎです👍

  • 豆太

    豆太

    最近夜になると肌寒いですよね😰
    私も昼過ぎにお散歩行ってみます✨

    抱っこ紐でお散歩でもいいんですかね……?🙄💦
    家の周りの道がベビーカーだと道ガタガタで
    道が細く裏道で使われているみたいで
    原付や車がよく飛び出してくるので不安で……😭

    • 11月12日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    近所のスーパーに買い物行くときは抱っこ紐で行きますがそのときは散歩した気持ちにして散歩行かないですw
    なので抱っこ紐でも良いと思いますよ!

    後ろとか仰け反ってみたりするしいっかって思ってますw
    最近はレジの人に仰け反ってアピール?するのでいつも話しかけられますw

    • 11月12日
  • 豆太

    豆太

    スーパーまで歩きですか??😳

    あぁー!わかります!!!🤣
    レジ待ち中、後ろの人やレジの人に話しかけられますよね😂ww

    • 11月12日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    スーパーまでは車ですよw
    お買い物しながら息子に話しかけてドラッグストアとスーパーに行くので1時間くらいの外出になるし散歩したということにしていますw

    • 11月12日
  • 豆太

    豆太

    返信遅くなりすみません💦
    なるほどです!!!w
    買い物で散歩に行けない時は
    私もそうしちゃいます😂ww

    • 11月16日
deleted user

徒歩10分くらいのコンビニに行ってカフェラテ買って帰ります(笑)
朝(10時頃)抱っこ紐で行ってます😇

  • 豆太

    豆太

    その発想は無かったです!!!
    なかなかいい案ですね😳!!
    私もカフェラテ好きなのでやってみようかな……💕

    • 11月12日
ラテ

私は最近は10時~14時くらいの時間にお散歩に行くようにしてます🙋🎶
スーパーとかに買い物行く日は買い物がお散歩代わりです😁🎶お散歩や買い物は抱っこひもでいつも行ってます🎶ただ最近体重が増えてきたので肩凝りが…😂
スーパーまで距離があるのですが車だとお散歩にならないしなぁ😅ということでトータル1時間以上かかることがほとんどです😌
娘はキョロキョロ楽しそうに見渡し、疲れたら寝るって感じです😊最近は抱っこひもを見るとすごく嬉しそうに笑うので、ちょっと時間は長いけどお散歩や買い物が好きなんだなぁと思います😊🎶

  • 豆太

    豆太

    やはりそのぐらいの時間帯が
    今の時期は良さそうですね😳!

    1時間以上!?!
    それはなかなか肩凝りますね😨💦w
    でも抱っこ紐見て嬉しそうにされると
    やめにくいですよね……😂💕

    • 11月12日
deleted user

朝寝と離乳食が終わった11時くらいに散歩してます。
抱っこちゃんなので慣れてもらう為と外の景色を見て刺激を受けて欲しいのでベビーカーです😊

コンビニまで行ったり、マックにお昼買いに行ったりしてます⭐️

  • 豆太

    豆太

    返信遅くなりすみません💦
    朝散歩気持ち良さそうですね😳
    やっぱり外の景色を見て欲しいですよね🙄
    私もベビーカーでお散歩したいです😭💦

    • 11月16日
ぴーなつ

生後1ヶ月過ぎた頃から天気悪くなければほぼ毎日外に出てます!
時間は決めてなくて息子が機嫌悪くなったら気分転換に行くようにしてます👶
1日になるべく午前と午後で1回ずつは行くようにしてます!

  • 豆太

    豆太

    返信遅くなりすみません💦
    毎日だなんてすごい😳✨
    機嫌が悪い時に行くのは
    なかなかいい案ですね🙌🏻🙌🏻
    私もそうしてみます!!!

    • 11月16日