※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
家事・料理

12月で2歳になる息子がいます子供の食事について質問です🍽①朝食はどんな…

12月で2歳になる息子がいます

子供の食事について質問です🍽

①朝食はどんなものをあげていますか?
シングルでイヤイヤ期中の息子なのでどうしても朝バタバタしてしまい適当になってしまいます…

②蜂蜜はあげてますか?🍯
あげている方はどんなあげ方から始めましたか?

③そろそろ2歳になるのでバースデーケーキを考案中なんですが…
皆さんがどういうのをあげたか教えていただきたいです✨

回答お願いします💐

コメント

いーちゃん

1 朝はパンとヨーグルトとフルーツがほぼです😂
たまに頑張ってミニおにぎりって感じです(笑)
2 はちみつは頻繁では無いですが、何かに入ってたりする時くらいしかあげる時がないです🤔
なので、蜂蜜をバーーってかけた物はまだあげたことありません😵
3 大人と同じ物をあげました!
ショートケーキです😊

• Aya

Aya

①おにぎりを朝から作ってるんですか😱凄い!!(笑)
    フルーツはバナナばかりなので他もあげてみようと思います☺️

②なるほど!!じゃあまず蜂蜜入りのお菓子辺りから…🤔

③大人と同じでも大丈夫なんですね✨チョコ以外で選んでみます!!

回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

• 11月12日
M.say.1

10月に2歳になった息子がいます!
たしかに、イヤイヤしてなかなかご飯もスムーズに食べてくれないので嫌な時は食べたいもの食べさせて、その日1日でバランス取るようにします!朝はシリアルだけしか食べないとかもありますし、パンも最近やっと少し食べるかなって感じですし、うどんだけとかの時もあります!お昼、夜に様子を見て野菜、お肉、お魚などバランス見てやってます!最近は朝自らバナナだけ食べたり…

蜂蜜はたしか1歳半頃に少しずつ食べたかな?という感じです!お菓子に入っていた蜂蜜ですが…あげるとしたらヨーグルトに混ぜたりですかね🙌

バースデーケーキは市販のもの(大人と同じもの)にしました❤

• Aya

Aya

①その日の気分が凄いですよね😭私もそんな感じです…コレ?アレ?どれ?が毎日です…(笑)バランス良く…尊敬します😱✨

②なるほど!私もお菓子から始めてヨーグルトに少量ずつ混ぜてみたいと思います💐

③参考にさせていただきます☺️

回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️💛

• 11月12日
  • M.say.1

M.say.1

幼児食の本を買ったんですが、それには1週間トータルしてバランスが取れていればいいと書いていたのでそれを見て安心しました😭💕みんな悩みは同じですね😓笑

• 11月12日
  • Aya

Aya

本を買うのも手ですね!😳私も買うことにします💓(笑)
    それsnsかどこかでみた覚えがあります!!!
    でも毎日の献立ですら悩むのに栄養バランスも…と考えると同じメニューばかりになってしまったり…なかなか難しいですね😭💦(笑)

• 11月12日
  • M.say.1

M.say.1

5歳ぐらいまで使えて、体調ごとの食事や1週間のメニュー例、作り置きなど色々まとめられた本だったので即買いしました😌💕ぜひ探してみてください😳
    そうですよね😩😩でも私は本を見てからはなんか安心出来ました🙌結構これでいいんだ!とか、逆にあげすぎてたのか…とか少しずつわかって、子ども自身もだいぶ変わりましたよ~!好きな物だけあげることも大事だな~って感じです😌今日なんて朝あまり調子よくなくて自分で食パン食べてて終わり、お昼もナゲットと煮込み大根、ご飯で夜はビーフシチューで間食でヨーグルトって感じですよ😂😂

• 11月12日
  • Aya

Aya

その本良さそう!!題名教えていただけませんか?!😢✨
    こちらもそんな感じです…
    朝もバナナとパンにお昼は保育園で夜も適当にオカズ副菜主食スープって感じです…嫌がるものもあるので差が出ます😅⚠️
    なかなか手探りですよね(笑)

• 11月13日
  • M.say.1

M.say.1

これです❤ネット画像ですみません💦
    そんな感じですよね😱😱急に食べれたり食べれなくなったりとかで。手探りで頑張るしかないですね😂

• 11月14日
  • Aya

Aya

わざわざありがとうございます😭✨私もこれ購入することにしました!!✨
    お互い、頑張りましょうね😢💓色々話を聞いてくださってありがとうございます!!

• 11月14日
  • M.say.1

M.say.1

値段の割にはだいぶ役立つと思うので、書店ででも探してみてください❤
    ほんと、頑張りましょ💕こちらこそ、グッドアンサーありがとうございます😊

• 11月15日
あ

うちの子も12月で2歳になります♥️
①おにぎりの日はおにぎり、ウインナー、ハッシュポテト、ちくわ、納豆が好物なのでランダムで適当にあげてます!
パンの日はバタートーストか市販の蒸しパン系です!
偏食で食べてくれるものがすくないので毎日似たり寄ったりです(;_;)

②蜂蜜はまだあげたことがありません(о´∀`о)

③去年はピジョンのケーキセットを使ったのですが結構甘かったので水切りヨーグルトで手作りケーキを作ろうかと考えてます!❤️

• Aya

Aya

一緒ですね🎉💛
    ①凄い!朝から食卓に沢山並ぶんですね😱✨

②私もまだで…そろそろかな〜なんて…。

③なるほど!!ヨーグルトを使用するんですね✨参考にさせていただきます☺️

回答ありがとうございました😳💓

• 11月12日
一姫二太郎

①ご飯、納豆(そのままか、オクラを混ぜる)バナナとかパンとバナナ、牛乳とかです。余裕があれば目玉焼き、ウインナーをあげたりしています。
②まだ、あげたことないです。
③スポンジケーキを買って、缶詰の果物を挟んでホイップクリームと缶詰の果物をデコって食べさせましたよ😁

• Aya

Aya

①朝からフライパンを使用されるんですね😭✨凄い!!(笑)

②私もまだで💦そろそろかな〜と考え中です。

③自分でデコるのは作る時楽しそうですよね😆💓やってみたい…参考にさせていただきます☺️

回答ありがとうございました🤗💛

• 11月12日
あいうえお

①食パン+バナナ+夕飯の残り
②まだです。私がはちみつ嫌いだから、あえて与えようと思わないので😅
③乳アレルギーなので、ケーキ屋さんの豆乳クリームのケーキをあげました!

• Aya

Aya

①うちの似てます😳

②そうなんですね💦無理に与える必要はないですもんね!

③豆乳!なるほど!一緒に甘さも控えられそうでいいですね✨

回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

• 11月13日

ふりかけご飯
お弁当用の冷凍食品チンして
卵焼き
シラス
チーズ
ブロッコリー
気休めに野菜ジュース
ヨーグルト
いつもこんな朝食ですが
ほぼそのまま食べれるものをお皿に乗せているだけです。

はちみつは私も嫌いなので子供にもあげてません・・

ケーキは悩んだ挙句
甘いものをあまり好まない子がアイスだけはすこーし食べるので
31のアイスケーキにしました。

• Aya

Aya

①朝から凄い!!😳見習いたいです…

②そうなんですね💦

③すごく明暗ですね✨冬月ですがアイスケーキにしようかな〜♪…

回答ありがとうございました☺️💓

• 11月13日

①最近はもっぱらトースト+バナナ+ヨーグルトばかりあげてます😅

②あげてません。

③卵アレルギー持ちの息子なので、ネットでアレルギー対応のアンパンマンのケーキを注文しました✨

• Aya

Aya

①ほぼ一緒です☺️(笑)でもトーストって味付け?に悩みますよね…

②ありがとうございます。

③…!!私もアンパンマンのイラストを依頼しようとしていて😳ネットで注文できるんですね、調べてみます!

回答ありがとうございました🤗✨

• 11月13日