※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカーの時、ジェラピケのバッグをマザーズバッグとして使うかどうか悩んでいます。どのように使うかアドバイスをお願いします。

完母の方に質問です!

抱っこ紐の時とベビーカーの時どんなカバン使ってますか?

友達から出産祝いでジェラピケのこのバック貰ったのですが大きすぎて使い道に悩んでて皆さんならこれをマザーズバッグとしてつかいますか?それともどのような使い道にしますか?

コメント

はるか

抱っこ紐の時はトートバッグ
ベビーカーの時は写真のような
ショルダーバッグを使ってます!

すいか

大きさにもよりますが私なら旅行用として使うと思います😊
普段はリュックか肩掛けできる大き目のトートバッグ使ってます⭐︎

まる

抱っこ紐のときはなるべく両手をあけてたいのでリュックにしていて
ベビーカーのときはトートバッグにしています(^o^)

でも新生児のころは荷物が割と多かったので
ベビーカー移動のときなら使えると思います!

み、

可愛いですね👶🏻❣️
私は、祖母の手作りのマザーズバッグ使ってますが
完母でも荷物結構多いので毎回出かける時バッグはパンパンです😅
月齢が上がれば上がるほど荷物増えます(笑)

私ならそれをマザーズバッグに使っちゃいます✨
それか、後々の子供のお泊まりバッグとかに使いますかね〜〜!
実家に帰省する時とか!!

奏

抱っこ紐の時もベビーカーの時も基本リュックです!
一応トートや肩掛け出来るものも持っていますが、基本1人で赤ちゃんを連れて行動するので、リュックの方が何かと応用が利くからです。

持ち歩く荷物は時と場合でかなり変化します。
おでかけとなると、月齢が上がるにつれて着替えや靴、おもちゃ、離乳食などかさばるものも増えるので、今使うには大き過ぎるのでしたら、普段使いではなく旅行やおでかけ用にします。

りー

anelloのリュック使ってます☺️
支援センターでもリュックのママが多いです!