※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
波音
ココロ・悩み

メルカリで購入した商品が住所間違いで遅延。出品者の対応も悪い。どう対処するか悩んでいます。

メルカリについてです。

先日、欲しい商品を購入したものの、〇日に発送しますとの連絡があり、発送通知は言われた日付の2日後でした。

まぁ仕方ないかと待つこと1週間。
商品が全く届かず、運営から受け取り評価をするようにとの連絡が。
届いていない旨を返信→出品者に連絡するようにとのこと→出品者に連絡

3日間連絡なし

やっと連絡が来たと思ったら
住所間違いで本日ポストに戻ってきていました
お昼に発送しました
とのこと。。

住所間違いって10日もかかるものなのでしょうか??
出品先は大阪。わたしは岐阜県です。

そもそもうちの住所は岐阜県〇〇市〇←小学生でも書ける漢字3文字に番地のみです。一軒家なので部屋番号もアパート名などもありません。
とても間違えるような住所だとは思えない&地域にうちの苗字は我が家のみで郵便番号さえあれば郵便屋さんも間違えないので嘘だとしか思えないのですが。。。

その人の評価を覗いたところ、発送から3日後の切手が貼ってあったと書かれていました。。

ここまで酷い取引は初めてなのですが、みなさんならどうされますか??(´・ω・`)

コメント

ゆう

10日もかからないと思いますよ!
届いたら悪い評価で3日連絡ないとなど書きます。

もえまき🐶💙

私は今までメルカリで150以上取引してきまして、全て評価は良いですが、たまたま運が良く皆さんきちんとされている方ばっかりだったので、よかったのかなと。
しかし中には購入してから一度も取引メッセージで返信をくれない出品者の方とかいました。その時は評価を悪くつけてますが。
そういう人もいますよ。たまたま波音さんと取引した相手が運が悪かったとしか思うしかないと思います。
商品が無事届いたのであれば今後一切その方とは取引しないとか、購入前に、評価を見るとか。
私は最近は評価を見て購入しています!

せんちゃん

そんなのが普通だったらもうメルカリ使わないですよね😂
私ら評価は悪いにして今後の方のために理由もしっかり書きます😊

評価が良い以外付いている人からは買わないです😥

私が出品者で、購入者側の不手際で荷物が帰ってきたことがありましたが、その時はGWということもあり1週間くらいかかりました💦通常で10日はかかりすぎかなぁと思います🙄

私なら、無事商品が届いたなら普通評価にして、「連絡がなかなか取れなくて不安なお取引でした」って書きます✩*॰¨̮誰しも間違いはありますし、本人が書き間違いって言うならそこは飲み込みます😣💦でも連絡ないのは不安なので、普通評価です(*^^*)

ゆいぴー

波音さんこんばんは^_^
メルカリしてますがやっぱり酷い方居てるんですね( ; ; )10日も絶対あり得ないと思いますよ。次の被害が出ない様に評価にちゃんと今回の件書いた方がいいですよ。お金払ってんのにめっちゃ不愉快ですよね。

よっしー

たまにいますよねー
私は息子にキャップを
買いましたが、もちろん
写真を見て、可愛いなと思って
ある程度実物との違いも
考慮して買ったつもりだったんですが
届いたら全く別物でビックリ
しました!笑笑
私が欲しかった商品は存在
しなかったみたいです。笑笑

こっちはちゃんと連絡してるのに、
レスポンスが遅かったりなかったり
気持ちの良い取引が出来ない人は
割と多い気がしますね…

発送してないのに、
発送したってする人も
割といますよね。
こんなに近いのに
まだ届いてないけど!?
って事も結構あります😭

先日、名古屋から鈴鹿の友達に郵便を送りました。

引っ越ししていたのを知らず宛先不明で戻ってきたのが1週間後でした。
地元の小さい郵便局で受付してもらった時にあと10分で今日の分の集荷が来ると言ってたので…それが翌日でさらに週末等絡むと10日になるかもしれません💦

次の発送はちゃんと届くといいですね😭

😆スマイル😆

素人同士のやり取りなので、中には悪質な人もいます💦
私は幸い良心的な方ばかりの対応で助かりましたが、一応メルカリを通しているのでこちらが受け取り通知と評価しない限りメルカリでお金は一時預かりになり、相手には入金されないシステムなので安心ですけどね😅
そんな方は悪い評価します👍☠️

そよかか

消印などから住所間違いは嘘の可能性が高いですが、住所間違いで戻ってくるのは時間かかるときもあります(´Д`)
というのは、私、定形外で群馬⇔埼玉でやりとりのとき、ポスト投函できないからと不在表(保管期日あり)を郵便屋さんがポストにいれたらしく、けどそれが入ってなかったみたいで。郵便局で保管期限過ぎたので戻ってきました。
それに1週間半…。全部終わるのに2週間ちょいかかりました(>_<)
なので定形外怖くてもっぱらメルカリ便か追跡ありでやりとりしてます💦

波音

みなさんありがとうございます(。>ㅅ<。)
やっぱり許せなかったのでメルカリ歴のうちで初めて悪い評価をつけました(。>ㅅ<。)

県、市合わせて漢字7文字+番地の小学生でも間違えたことがない住所を、住所間違いなんて有り得なさすぎて...
以前電話の聞き間違いでうちの住所が多少違ったときも田舎なので番地だけで十分届けてくれましたし(꒪ཀ꒪)

ほぼ良い評価、ふつう2件だったので大丈夫かな...?と思いましたが、これからは良い評価だけの人にしようと思います(。>ㅅ<。)💦

ひーこ1011

向こうから質問しといて返事してもスルーする人、毛玉袖口が酷いですって言われて届いたら背中にも表側も毛玉全面ビッシリで出品するなら最低価格では?というレベルの物が届いたり…
けっこう変な人います。

旦那は届いたら違うのが入っていて、何度も連絡するも無視。
事務局に連絡して返品し、キャンセルしました。
結局最終的に、私は間違えてません。とコメント届いたようですが、携帯ケース頼んで子供服のベストが届くって…て感じでした😞
もし宅配業者が間違えたとしても最初にコメントした時点で説明することはできるはずです。

私も最近は買う前に必ず評価確認して良い評価の方しか買わないようにしてます💦