※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて4日目。泣きはじめたり、機嫌が悪くなったりしていますが、寝るのはスムーズになってきています。様子を見ながら続けていく予定です。

私の病気の投薬のため、夜間断乳をしました!

【1日目】夜中に1時間泣きましたが、その後は泣いても5分程度で寝ました。パパが担当してくれました。

【2日目】2回くらい泣いて起きましたが、5分程度で寝ました。

【3日目】5、6回寝言泣きのように泣くのですが、ママがそばでギューとすればすぐ寝ました。でも何度もママがいるかを確認しているようでした。

2日目から既に、おっぱいで起きる様子はなくなりました!!
だけどやっぱり数回はフニャフニャと起きます😥
ギューすれば寝てくれるので全然楽ですが。
3日くらいで朝まで寝るって聞くので、不安です。
そして今4日目です!

これって夜間断乳、いい感じにできてきていますかね?
このまま様子を見ていこうと思ってます!

ちなみに、
夜間断乳の翌日からすこぶる機嫌が悪くなりました😅
甘えたいんだろうなって思いますが。
離乳食は元々よく食べますが、さらにモリモリ食べるようになりました!

コメント

こけこ

すごい優秀だと思いますよー!
うちの子は夜間断乳してから、すぐにお子さんと同じようにかなり楽にはなりましたが夜中は何回も起きてて、結局夜通し寝られるようになるまで2週間以上かかった気がします😅3日というのは私のまわりではあまり聞きません😌みんなもうちょっとかかっているので気長にやってみてください(*^^*)

• りい

りい

コメントありがとうございます!
    本当ですか⁈😭
    息子もまだ数回起きますよー💦
    おっぱいほしくてじゃなくて、ママがいるか確認してる感じですが😅
    夜通し寝るにはまだまだかかるのかなぁという感じです。
    3日はかなり優秀なパターンですね!!もう夜は薬を飲むのでおっぱいあげれませんし、気長に見守ります💓
    ありがとうございます😊

• 11月12日