※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹のMama♡
家事・料理

たまに、離乳食作ったりもしてましたが、離乳食を始めて3ヶ月経ちました…

たまに、離乳食作ったりもしてましたが、
離乳食を始めて3ヶ月経ちましたが、
ほとんどベビーフードに頼ってきました!
作りたい気持ちは山々だったのですが、
離乳食本とにらめっこするだけで、
結局は毎回同じ食材ばかりになってました。
簡単に済ませたかったので、
ミルサーを買ってもらいました!
早速作ったら楽しくて楽しくて\(^o^)/
まだレパートリーが少ないので
簡単に作れるオススメあればぜひ教えてください✨

ミルサーを使って作ってる方いますか?
ちなみに娘は、好き嫌いなく美味しそうに食べてくれてます✨

コメント

ゆーゅ

ミキサー大活躍です✨👍
うちは素材一つ一つ小分けにして調理するときに混ぜ合わせます😅
ほうれん草やひき肉、人参を入れてシチューや、はんぺんに乾燥エビ入れてすり身にしたり、さつまにリンゴでお焼きなど、レパートリーはあまりありませんが喜んで食べてます♡
海藻スープも粉末ミキサーに入れてふりかけにしたり、ひじきなど鉄分も取れます(*☻-☻*)

  • 3姉妹のMama♡

    3姉妹のMama♡

    回答ありがとうございます✨
    素材一つ一つですか!
    組み合わせでいつも悩んでしまって😅
    おかゆにふりかけは、8ヶ月の今あげても大丈夫ですかね?

    • 1月15日
  • ゆーゅ

    ゆーゅ

    確かにパターンが困りますよね😅💦ふりかけは大丈夫だと思います♡かなり粉末なので大人も楽しめるかも😅

    • 1月15日
  • 3姉妹のMama♡

    3姉妹のMama♡

    ふりかけ作ってみます❤️
    冷凍保存は、やっぱり一週間がいいとこですよね?(´・_・`)

    • 1月15日
  • ゆーゅ

    ゆーゅ

    できれば一週間以内にしてますが残った場合、私達の食事に混ぜちゃいます💦

    • 1月15日
  • 3姉妹のMama♡

    3姉妹のMama♡

    いろいろ教えていただきありがとうございました\(^o^)/

    • 1月15日