※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

基礎体温が低く、冷え対策やストレス対策を知りたいです。漢方薬を飲んでいます。

基礎体温が35.8や35.9が多いです。
冷え対策いい方法ありますか?😀
妊活を始め、病院からは漢方を処方されました💦
ストレスとかも、冷えの原因になっていたりしますか?

コメント

らいむ

ストレスは万病の引き金ですのであるかと思いますよ😓
私はいまでこそ平熱36度台なんですが昔ストレスフルな生活をしていた頃は35.3とか35.4でした
医者じゃないので厳密には解りませんがぜーったいに、体にいいものではないと思います😂

• みかん

みかん

仕事を続けようか迷っています。まだ子供いなくて、やっぱり欲しいなぁて。

• 11月12日
  • らいむ

らいむ

そうなんですね😞
    難しい問題ですよね。。
    私は楽しい、やりがいがある!理解ある職場だったら続けててもいいんじゃないかなぁと思います🤗

• 11月12日
mmp

首がつくところ(首手首足首)を温めるとよいと言われました。寝るときにも、靴下は良くないけれど足首を温めるようなレッグウォーマーをつけると、布団に入ってしばらくすれば足先まで温もります。

• みかん

みかん

ありがとうございます!アドバイス活かしてみよう✨

• 11月12日
ドキンちゃん

私も平熱が低くて、赤ちゃんはあったかいベッドが好きだからって聞いて、身体冷やさないようにすごく気をつけました!
真夏でも腹巻、靴下は絶対!
冷えた飲み物は飲まず、常温か白湯!首、手首、足首、お腹を冷やさないように服装も考えるようにしました。

なかなか体質改善は難しいですが、無駄はないと思っています!

私は便秘が治りました!

• みかん

みかん

腹巻してみようかなぁ!ありがとうございます😊

• 11月12日
あやぽん

私も以前は体温が低かったですが、妊活を始めてから足首を冷やさないようにしています。冷えには末端を冷やさない方がいいと聞き、家にいる時はレッグウォーマーをして足首からふくらはぎを温めてます😊
足首が温かいだけで全身がポカポカした感じがあります🎵
寝るときもつけていますが足先は裸足でも冷えていないです😆
寝ている時の靴下は反対に汗で冷えるので足首を温める方が良いです🙆‍♀️

足首を動かしたりして、ふくらはぎをよく動かすと血流が良くなり冷え対策にはいいですよ😄👍

• みかん

みかん

足首意識してみます!!

• 11月12日