※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが縦抱きしたら吐き戻しました。心配ですか?

赤ちゃんにゲップさせようと、飲ました後に授乳クッションにいったん座らせようとすると力をこめてたので軽くクッションの上に置き縦抱きにしました、その時にかなりそってて首元に添えてる手に爪があたる感じ?だったのですが、そのまま続けて縦抱きにした瞬間吐き戻しました。
大丈夫でしょうか💦

コメント

ちゃん(´・ω・`)🌸

娘さんの首に爪が当たってる感じだったということでしょうか🤔??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです😭
    あまりにもそって首を後ろにむけてて💦
    そこから、胸元までよせるときに
    首がガクンと胸元にきてしまって💦

• 11月12日
  • ちゃん(´・ω・`)🌸

ちゃん(´・ω・`)🌸

そういうことですね😌!
    もし、首に爪や指が当たってオエってなってしまって吐いたとしても、その後の様子がおかしかったりしなければ、大丈夫だと思いますよ(^O^)💓

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゲップが上手く出せなくて暴れて勢いよく吐いたのか、私の持ち方と爪が悪くて吐いたのか心配になりました💦

その後すぐにお乳をもう1度飲めたのとら今も泣いたりはしてるんですけど、手足は元気にじたばたしてます!

• 11月12日
  • ちゃん(´・ω・`)🌸

ちゃん(´・ω・`)🌸

赤ちゃん自体、胃までの通り道が真っ直ぐで吐き戻しやすいみたいなので、そんなに気にしなくても大丈夫かな?と思います😌💓
    娘も縦抱きしてトントンした後、布団に寝かそうとしたタイミングで戻したりしてました😂!

吐き戻した後、いつも通りおっぱいも飲んで元気に動いてるなら、心配ないと思いますよ🙆‍♀️⭐️

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます安心しました😂

• 11月12日