※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢斗mama♪
妊娠・出産

臨月になると、食欲と喉の渇きが増します。赤ちゃんの影響かな?たくさん食べても大丈夫でしょうか?

臨月が近づいてから食べても食べてもお腹が空きます!
喉も凄い渇くしこれは赤ちゃんがお腹を空かせてるからなんでしょうか?たくさん食べても平気ですか?

コメント

カフェオーレ

お腹が下がって圧迫がなくなってるんだと思います☆喉は私も妊娠中めっちゃ渇いました!食べ過ぎると産後大変なことになりますよ(´・ω・`)もう母の体に肉がつきますよー!

ぶーぶ

質問するのはいいんですけど、前の質問など答えてくださってる方いるので、返事やお礼、最低限の事してから次の質問するのがマナーだと思います。

ぶーぶ

臨月近くなれば、赤ちゃんも急激に成長する事はないですし、そろそろ気をつけないと自分自身の脂肪に変わるだけになりますよ。

夢斗mama♪

カフェオーレさん!

私の場合は体の体質で元々肉がつかないので逆についてくれた方がいいです!ただ、食べ過ぎて赤ちゃんに何かあったら嫌です!

夢斗mama♪

ぶーぶさん!

私の場合は体質で元々脂肪がつかないので逆についてくれた方がいいです!

マムマム

自分がお腹空くのと赤ちゃんは全く関係ないですよ(*・x・`*)
むしろ、臨月で体重が1番増加しやすい時期なので食べる量も控えるくらいの気持ちの方がいいです!!

今まで胃が子宮などで圧迫されていたのが、下がって圧迫がなくなりお腹が空いた感覚になるのです!

夢斗mama♪

マムマムさん!

そうなんですか?
私の場合は妊娠前に比べてあまり体重が増えてないので増えてくれた方が嬉しいんですが赤ちゃんはかなり大きいみたいで少し心配です!

マムマム

体重が増えなくても赤ちゃんがちゃんと成長していれば問題ないと思いますよ!!
増えることがいいことでは、ないですから(*・x・`*)

かなりとは、標準内ではないということですか?
もし問題なら先生から指導や説明があると思いますけど?

夢斗mama♪

マムマムさん!

大きいけど特に問題はないと言われてます!
明日検診なのでそこで問題なければ安心です!