※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★うみたん★
子育て・グッズ

赤ちゃんが3歳で言葉も増え、毎日忙しいけど楽しい。旦那に理解されず、自分の気持ちに戸惑っている。ワガママでしょうか?

中々出来なくてようやく出来た赤ちゃんで、今3歳だから言葉も増えてきたから、毎日うるさい位話すし何でも手伝いたがるから大変だけど、子供と過ごす時間楽しいけど、旦那が休みの時に朝遅くまで寝てると「私だって寝たい‼」って思ってしまうし、時々自分の本音を言って「ひとりの時間がほしい。仕事が早く終わったら手伝ってほしい。私も休みたい。」というと「そんな事言うなら何で子供作ったの?嫌なら産まなきゃよかったじゃん」と言われてこの人は何もわかってくれていない。。。とこの人に言った自分をバカらしく思えてしまい、「なんだろう。。。私って。。。」と思ってしまいます。
これって私のワガママですか?

コメント

こんちゃん

全然ワガママじゃないです!
毎日子育てに追われて、たまには1人なりたい時もありますよ(T_T)
旦那さんの、産まなきゃよかったじゃん、という言葉許せないです(>_<)
そういう問題じゃない!
家事と育児に決まった休みはないし、たまには時間を気にせず1人で買い物したりランチしたり気晴らししたいと思うのは当然ですよ(´・_・`)

あしたば

旦那様、なんということを言うんでしょ!!冷たい言葉ですね。。もともと子供が好きじゃないんでしょうかね?

うちもなかなか授かれずやっと生まれた娘は一歳ですが、うみたん★さんと同じく1人の時間ほしー手伝ってーって思います!わがままではないです!3歳ともなるとなおさらですよね!

うちは、不満ばかりぶつけると険悪になっちゃいますねー。うまーく話して手伝ってくれるように誘導できればいんだけど、、なかなか難しいですよね。なんも言わなくても、休日は子供と出かけてくれて奥様に息抜きの時間をくれるご主人もいますしねー!なんてうらやましい!
まぁ、ほとんどの旦那はママの大変さわかってないでしょう!プンプン!回答になってなくてすみません(笑)

あんこ食べ隊

こんにちは!
旦那さん‼︎それはひどすぎます‼︎(T_T)
言葉悪くてすいません…でも‼︎
うみたんさんがせっかく勇気を出して言った素直な気持ちを…何もそんな言い方しなくても‼︎
命がけで出産して毎日プレッシャーの中子育てしているというのにそりゃないですよね(T_T)
うみたんさんはわがままじゃないです。絶対に‼︎

旦那さんは言葉を選ぶべきだったと思います。
うちの旦那は、子育て大変なのを承知で子供が欲しかったんでしょ?と言う時があります。
悪意はないんです。でも言葉足らずでカチンとくる言い方しかできない不器用君なんです。
その言葉の裏には彼なりの思いや考え方があるんですけど、育児疲れしている時にそう言われると必ずカチンときます。
優しい言葉を待ってたのにー‼︎っとキー‼︎ってなります(笑)
旦那さんが、私達は母親である前に一人の人間!という扱いをしてくれないとママだって疲れちゃいますよね。。

★うみたん★

回答ありがとうございます。
旦那も頭ではわかっているけど実行に移せないみたいで、私が溜まりにたまって怒った為言ったみたいです。
旦那も反省していました。

★うみたん★

子供がほしくても出来なくて、旦那も子供授かったときは、大喜びしてたので、多分手伝い方が分からなくて、私も我慢していたことをおもいっきりぶつけてしまったので、旦那も言い過ぎたと反省していました。
たまには、無理くりでも押し付けて、出かけようかなと思います♪

★うみたん★

私も、我慢していたことをぶつけたら返ってきた言葉に唖然としました。
私の旦那も、手伝いたいけど手伝い方が分からなくて、言葉のチョイスも分からず、傷つけてくるので、なんだろうこの人??と思ってしまいます。