※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_k✩.*˚
妊娠・出産

入院準備やbaby用品について、28w6dの時点で何を準備すべきかわからない状況です。

28w6dです。

入院準備などなどいつから取りかかるべきです?

まだ何も準備できていなくて

baby用品何が必要なのかもわかりません。

コメント

ぷっちんぷりん

私はギリギリになってからしました😅予定日よりも10日早く産まれたので入院する時もっと早くやっておけばよかったなーっと思いました。
出来るだけ早め早めにやっておいた方がいいですよ。

さちやん

7ヶ月~8ヶ月くらいですかね~?
病院で頂けるものもあるので分かってからでもいいかと思います!

ろっぴぃ𓇼𓈒

2人目ですがまだしてません( ´・ω・` )

何が必要かって準備リストを参考にしても、いるの?って物もあったりしますよね…

母乳なのか完ミなのか
混合なのかとか産まれてみないと分からないですもんね。

とりあえず今無いと困る物だけ用意して、後から必要だなって思う物を購入していった方が良いかもしれません。

・哺乳瓶・オムツ・おしりふき
・肌着・衣類・ガーゼ・赤ちゃん用のソープ・入院用パジャマ

ミルクは産院で小さな缶で貰えるはずなので、経過を見ながらご家族に買って貰ったりもおすすめです。

授乳口パジャマがいいって人もいれば、普通のパジャマでも良かったり。
私は次は普通のパジャマの予定です( ´・ω・` )

いろいろ準備も大変ですが、元気な赤ちゃんを産んで下さい✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。