※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
妊娠・出産

生後2週間程の赤ちゃんがいるのですが、今週末母乳外来へ行く予定です。…

生後2週間程の赤ちゃんがいるのですが、
今週末母乳外来へ行く予定です。
出生体重が小さく、お乳の飲みが悪かったので、
母乳+病産院用のピジョン母乳実感の乳首直付けタイプの哺乳瓶でミルクをあげてます。
フタがないので、母乳外来へ持って行く方法を悩んでいるのですが、何かいいアイデアはないでしょうか??

今のところ、
瓶、乳首を乾燥させた上、乳首部分をラップし、瓶ごとジップロック袋に入れる
もしくは、瓶の口にラップし、乳首部分はタッパーに洗浄液を入れた状態で持ち運ぶ
を考えてます。

直付けでない別の哺乳瓶も用意してるのですが、生後2週間で違う哺乳瓶に変更して飲みが悪くなるのもなーと思ってます。。。

コメント