※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき苺
ファッション・コスメ

今までずっとジェルネイルをしてきたのですが、出産やもしもの時のため…

今までずっとジェルネイルをしてきたのですが、出産やもしもの時のために、いずれは外さないといけないだろうと思っているのですが、皆さんはいつ頃ジェルネイルをやめましたか?
ちなみに私は現在妊娠7週です。

コメント

わたしは妊活をしてたので、妊活中には辞めました!オフしにいくの面倒だったので、自分でオフしました(^ ^)!

• ゆき苺

ゆき苺

すごい!妊活中から準備万端だったのですね。サロンにオフしに行くの面倒ですよね、今はオフのお薬買えますもんね。私も自分でオフにしよーっと。ありがとうございます!

• 1月14日
chameco0531

私の病院では何かあったときのためにジェルネイルは妊娠したら落としてください、と張り紙してありますが、
7ヶ月の頃に結婚式があったので8ヶ月になるくらいまでしてました😅
とくに検診でも怒られたりはしなかったです💦
でも後期に入ってすぐ落としました〜!
前ママリでどなたかのコメントで
後期には落としてって先生から言われた、というのを見たので。
診察で爪の様子を見ることがあるらしいです、あと緊急になにかあったときにジェルネイルしてるのはダメらしいです!

• ゆき苺

ゆき苺

ありがとうございます!
    8ヶ月!安定してた方は、問題なく過ごすことができるのですね!私は高齢だから何かあった時に…と不安になりつつ、ずっとしてたし会社でもほぼ全員してるので勇気がいります~

• 1月14日
rich

妊活始めた頃に辞めました‼︎
6wから安定期までつわりが酷くマニキュアも塗れず放置´д` ;
今は体調も安定してつわりもすっかり良くなったので、薬局で大量に購入し爪のオシャレを楽しんでいます♡

• ゆき苺

ゆき苺

なるほど、マニキュアだと落とすときも簡単で、お洒落も楽しめますね。久しぶりすぎてうまく塗れなさそうですが(笑)ありがとうございます!

• 1月14日
ぴー★

特に異常もなく順調でしたので、臨月に入るまではジェルネイルしてました★経過が順調であれば、ある程度までしていても大丈夫だとは思いますが、病院側から取ってきてと言われる場合もあるみたいです!

• ゆき苺

ゆき苺

ありがとうございます!
    なるほどー。ぴー★さんは順調だったから病院からも特に外す指示がなかったのかもしれませんね?臨月近くなるとサロンでずっと座ってるのが大変そうな気がしちゃいます(@_@)勝手な想像ですが(笑)

• 1月14日
  • ぴー★

ぴー★

ネイリスト検定の取得者で、自分でネイルやオフもできるので大丈夫だったのかもしれません!確かに、お腹大きいとわざわざサロンにオフしに行くのも大変ですよね…それに、妊娠中何があるか分からないので早めにオフしてた方が良いかもですね★

• 1月14日
  • ゆき苺

ゆき苺

なるほどー。いざとなればご自分で対応可能だと思うと安心材料になりますね!確かに色々考えると早く取った方がより安全なのですよね…ありがとうございます!

• 1月14日
仲良し家族❤️

妊娠前からずっとジェルをしていましたが

9ヶ月の検診のときに言われちゃいました(ノ_・,)

ジェル、爪の長さ
指輪だめだからすぐにやめてね~って(。-∀-)

• ゆき苺

ゆき苺

そうなんですね、逆に9ヶ月までは言われなかったのですね!指輪もダメなんですね…考えたことなかったですーー浮腫んだりするからなんでしょうかね。ありがとうございます!

• 1月14日
  • 仲良し家族❤️

仲良し家族❤️

いままで何も言われなかったのに
    いきなり言われました(ノ_・,)

二人産んだところでは爪や指輪はなにも
    言われなかったのに…

• 1月14日
  • ゆき苺

ゆき苺

3人目なんですね!羨ましい~&尊敬しますー!!お医者さんによって考え方が違うのかもしれませんね…

• 1月14日
とまと◡̈*

何かあった時、指の爪のところで酸素の値を測るので、やめて欲しいっていうのが本音だとおもいますね。
サロンじゃ無いと取れないし…
何も無かったら大丈夫ですよ(o^^o)

• ゆき苺

ゆき苺

そうですよね、何かあって病院に運ばれたりして、と、取れない~なんてことになったら大変ですものね…。何事もないといいのですが、あってからサロン行くわけに行かないですしね。ありがとうございます!

• 1月14日
ゆり助

妊娠が分かって3.4ヶ月でやめました!

同じ体勢で長く座ってたり匂いとかも良くないかなと…(^^;;

今は、何かあったら直ぐ落とせるので普通のマニキュアしてます^_^

• ゆき苺

ゆき苺

お腹が大きくなってきたら、同じ体勢で座ってるの辛そうですよね。私もあの匂い、妊娠したら急に体に悪そうな気がしてきちゃいました!マニキュア、すっかり存在を忘れてましたが、すぐ落とせるしお洒落もできるしナイスアイディアですね!!ありがとうございます!

• 1月14日
せなくろ

妊娠わかってから、旦那と遠出したりする時以外は基本しませんでした☺️でもよく診察の時に爪の様子を見て健康状態の確認をしたりすると聞くので、なるべくならもう控えた方がいいと思いますよ!
ご自身でオフするにしても時間がかかり手間ですし‥

• ゆき苺

ゆき苺

なるほどー。どうしてもしたかったら特別な時につければいいと考えて、早めにオフした方がいいのかもしれないですね。爪にも重要な役割があるのですね!ありがとうございますー

• 1月14日
  • せなくろ

せなくろ

私の場合セルフでネイルしたりオフしたり出来るので、特別な時だけする事が出来ましたが、もしセルフでやるのが難しい場合マニキュアはいかがでしょうか?多少匂いがキツイですが、落とすのも楽ですしいいと思いますよ♡

• 1月14日
  • ゆき苺

ゆき苺

おおー!セルフでしたか!確かにサロンに行ってすぐ取っちゃうのは勿体ない気もしますもんね。セルフをチャレンジしたこともあるのですが右利きなので右手だけ下手くそに出来上がり、もう2度と自分でやらないと誓いました(笑)マニキュアなら楽にオンオフできてお洒落できますね!!ありがとうございます!

• 1月14日
  • せなくろ

せなくろ

せっかくお金出してプロにやってもらったのに、すぐ取るのは勿体無いですよね😭私もそうですよ!なのでセルフの時はワンカラーやグラデーション、フレンチで軽くストーン乗せて終わりにしちゃいます!
    妊娠しててもやっぱりお洒落には気を使いたいものですからね♩

• 1月14日
  • ゆき苺

ゆき苺

本当にその通りですよね。妊娠しててもお洒落心忘れないようにしなきゃと思います!お腹のことばかり意識が行ってしまいがちだけど…

• 1月15日
ののはたん

私は仕事柄ネイルをしていましたが退職をした13週ころに同時に辞めました!

• ゆき苺

ゆき苺

なるほど!退職と同時だといいきっかけになりますね。ネイル可愛いですねーとか言い合う文化のオフィスなので、急に取るの勇気がいるのですが^^;安定期入った頃というのも目安ですね、ありがとうございます!

• 1月15日

上の子7ヶ月の時に挙式だったので こだわってやってしまい もったいなくて しかもオフもめんどくさく(笑)
放置したままでしたが、8ヶ月半くらいに 助産師さんが汚くなった爪見て 手キレイにしといたら?と言われてしまい(笑)
美容師の義姉にキレイにしてもらいました。。。

フットは友達とかにずっとやってもらってましたが何も言われませんでした( 'ω')

コトウユウキ

ネイルサロン経営してるので、宣伝兼ねていつもジェルしてます。昨日母親学級では37wになるときにはオフしてねと言われました。

• ゆき苺

ゆき苺

きれいなジェルをしてるのを見ると興味沸くのでいい宣伝になりますね!37wまでにと指導するところもあるのですね。ということは、それまでしている方もたくさんいらっしゃるのですね。参考になりました、ありがとうございます!

• 1月16日