※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりおママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る部屋は真っ暗でいいですか?豆電球をつける必要はありますか? 最近は真っ暗にしている方が夜に起きない気がしています。関係があるでしょうか?

2ヶ月の赤ちゃんが寝る時って、部屋は真っ暗ですか?豆電球つけててもいいんですか?今まではずっと豆電球つけてましたが、最近寝たら真っ暗にしてます。その方が夜起きないような気がしてるのですが、、関係あるのでしょうか?

コメント

なぁ

真っ暗にしてます!
豆電球って赤ちゃんには眩しいみたいですよ!

Ⓜ︎

全然気にせず豆電球つけて寝てました(笑)
私の母親論ですが灯りにしろ音にしろ気にし過ぎたらすぐ昼寝から起きたりちょっとした音で起きちゃう子になるよ!と言われ全然気にせず育ててました💦

マヤ

豆球は常に付けてますよ😊

はち

生まれてからずっと豆電付けてますよー。

にゃんちゅう

常に豆電球です!
起きたときの授乳、真っ暗だと何もできないしいちいち電気付けるのもなんだし、たまに寝顔見るとき真っ暗だと何も見えないので😅

まー

2ヶ月の息子が寝ても真っ暗にしています!授乳の時や息子の様子が気になった時は携帯のライトを眩しくないように少し当てて確認する程度です!

ママリ🔰

みんな同じ部屋で寝てるので付けてますよ☺️