※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま はな
産婦人科・小児科

横浜市在住の方へ。妊娠前に公費でMR予防接種を受けたが、自費で再接種が必要。価格について情報を求めています。都筑区や港北区の医院で安く受けられる場所を教えてください。

横浜市にお住まいの方に質問です!
私は妊娠前に公費のMR予防接種を受けたのですが、あまり抗体がつかなかったので、出産したらもう一度自費で受けるようにお医者さんに言われていました。

最近その予約をとろうとおもったのですが、公費で接種してもらった婦人科だと自費の場合8640円かかるとのことでした💦

自費となると、その医院ごとに値段が違うのかなと思うのですが、これよりも安く自費でMR予防接種を受けた方がいらっしゃったら、医院名を教えてください💡

ちなみに私の住まいは都筑区なので、港北区 都筑区あたりの医院を教えてもらえると嬉しいです❣️

コメント

ちーた

何年か前に日吉メディカルクリニックで打ちました。そのクリニックの価格表見たら今も8800円でした。自費の相場なのかなと思います。

• たま はな

たま はな

ありがとうございます❣️

• 11月12日
  • ちーた

ちーた

安い情報でなくてすみません。クリニック勤務の友達にも聞いたら横浜のクリニックはほとんど公費で受ける場合は3500円だけど、自費だと8000~9000円みたいです。感染拡大防止のためにも何度でも無料で受けられるようになるといいですよね💦

• 11月12日
  • たま はな

たま はな

ご丁寧にありがとうございます😊
    一度で抗体がつかない場合もある というのを、自分がなって初めて知ったので、何度でも無料が難しくても、せめて2〜3千円で受けられると助かるなと思ってしまいます😅

• 11月12日
  • ちーた

ちーた

私も抗体つかずに3回打ちました💦抗体つくまで感染に気を付けてねくださいね。グッドアンサーありがとうございました😊

• 11月15日
ちゃん★

横浜市です!私も妊娠前に受けて抗体付かず、来週また産院で打ちますが、3500円です!前回は内科で打ちましたが同じ金額でした!

• たま はな

たま はな

ありがとうございます😊
    ちなみに、どちらの産院でしょうか?

• 11月12日
ママ

私は都筑区内、婦人科で勤めていますが、
接種料7400円です。
ワクチン(仕入れ値)自体が5400円ですので、妥当かな?と思います!!

• たま はな

たま はな

ありがとうございます😊
    やはりそのくらいはするんですね💡
    相場が知れて良かったです!

• 11月12日