※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたママ
お出かけ

1歳未満の赤ちゃんとお散歩って、近くの公園にいくぐらいならそんなに荷…

1歳未満の赤ちゃんとお散歩って、近くの公園にいくぐらいならそんなに荷物いらないですよね…?(>_<)
一ヶ月検診も含めて小さいサイズの鞄で大丈夫か聞きたいです。

コメント

近くの公園は大丈夫ですが1ヶ月検診はおむつとミルクならミルクいりますよ?
吐いちゃうかもしれないので着替えも一応いると思います!

(´。✪ω✪。`)

ホントに近くで少しの時間なら必要無いと思いますが、私は心配性なのでオムツはいつも持ち歩いてます。
1ヶ月健診は病院の待ち時間にもよるでしょうけどミルク、着替え、オムツを持って行きましたよ✨

kana0614

小さい時はウンチ漏れとか、少し大きくなるとお茶こぼしちゃったりがあるので着替え一式とビニール袋、オムツ、お尻拭き、ガーゼ、オモチャくらいでしょうか。
検診なら母子手帳も。
私は完母だったため、マザーズバッグと呼ばれるような大きな鞄は買いませんでした。

ちなみにロンシャンナイロンバックの小さいサイズの方です。

rye

長男の時は近所の公園でしたら、ハンドタオルと貴重品のみなのでポーチで行きました。
1カ月検診は着替え1組、オムツ2〜3枚お尻ふき、ミルクだと哺乳瓶いっぱいにお湯入れて哺乳瓶ケースに入れてるとミルクあげる時にちょうど人肌に冷めてるのであげる分だけにしてミルク溶かしてあげてました。荷物を最小限にしたいので。。。仕事で使ってたA4サイズのトートバッグで間に合いました。今回もそんな感じです。

みなぱん★

お出かけ時間にもよりますがカバンはおっきいのがいいかなと思います。
着替え一式
オムツ用品
タオル
ミルクなら
哺乳瓶
ミルク
お湯
とかですかね

Mama⭐️

近所の公園にお散歩に行く際は
母子手帳、保険証や医療関係のものをまとめてあるケース、ガーゼ、替えのスタイ、それと財布、ティッシュタオル等をトートに入れて持っていきます!

1ヶ月検診の時は、
母子手帳、医療関係ケース、オムツセット、着替え、もしものために哺乳瓶とミルク、お湯等を持って行った記憶があります!
基本的に赤ちゃんのものを持ち歩くと小さいカバンでは収まりませんので、大きめのかばんを買っておくことをオススメします。
マザーズバックにもたくさん種類があるのでネット等で時間がある今見ておくといいかも〜〜。

azu66

子どもによりますね。

☆ミルクなのか完母なのか
☆外でよくウンチする子か
☆ウンチが漏れることもある子か

など、産まれてみないとわからないです(^^;;

一カ月検診はアレコレ持っていく人の方が多いと思います。

うちは、完母で、外でウンチはほとんどしない子だったので、「授乳ケープ」と「オムツ」さえあれば大丈夫でした。

離乳食が始まると、離乳食やおやつを持ち運んだりしますね。

ゆうたママ

皆さんありがとうございます。
大は小を兼ねますもんね(>_<;)
時と場合で使い分けたいと思います