※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
ココロ・悩み

育休手当貰って事情がありそのまま辞めた方っていらっしゃいますか?私は…

育休手当貰って事情がありそのまま辞めた方っていらっしゃいますか??
私は2年働いてた会社で長女、次女と2人連続育児休業中です。来年の4月に復帰予定です。

ですが旦那が出張ばかりで来年からは出張無しの約束だったのに出張なしにはならないと言われました。
元々家族で住んだ方が良いって転勤先に引っ越したので知り合いも親も近くに居ない所で4年前から頑張って旦那が出張の時も子育てしてきました。
でもさすがに仕事しながら4人の送り迎え、家のことをするのは想像がつかず旦那と話し合いをしました。
すると旦那が今の仕事を辞めて地元に引っ越して
仕事する可能性も出てきました。

私もその方が実家も近いし知り合いも多いし家族で住めるしいいなと思いました。

でもそうなったら会社を辞めないといけない、、、、

約2年も休んで育休手当も貰っておきながらそのまま辞めるのもすごい申し訳ないし、ほんとに良い会社で皆知り合いの居なかった私に娘のように優しく接してくれて子供の行事なども優先出来るし、私が体調悪い時や誕生日などもいきなりケーキとか買ってきてくれたり代わりに保育園に迎えに行ってくれたりすごくフレンドリーで優しい人達ばかりの会社なので余計に申し訳ないしどうしようって気持ちでいっぱいで、、、、、、
こんな良い会社もう働くことは無いだろうなって思いますしでも家族の事を考えたら引っ越すのが1番良いだろうなとも思ってて💦💦

旦那は今の仕事は2〜3ヶ月出張で2週間程居てまた2〜3ヶ月出張の繰り返しって感じです💦

又、まだ引っ越しは確定ではない為まだ会社に言わない方がいいのでしょうか?それともその可能性もあるって事を伝えて今からの手当金は受け取らないようにした方が良いでしょうか??
あと今まで受け取った手当金は返す事は出来ないのでしょうか??

実体験がある方など教えてもらえたら嬉しいです。

コメント