※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

ニューボーンフォトについてです。生後50日で撮るのがいいでしょうか。旦那が忙しいので撮影時期が心配です。沖縄でおすすめの撮影所を教えてください。

ニューボーンフォトについてです。

今日で生後50日なのですが、
ニューボーンフォトはだいたい生後何日までに
撮った方がいいのでしょうか☺️☺️

そろそろ撮りに行きたいと思っているのですが
旦那がほぼ1か月仕事休み無しなので😢😢

あと、沖縄でオススメの
ニューボーンフォト撮影所教えてください🙇‍♀️

コメント

ななな

私は
お宮参りとお食い初めを一緒にして
そのタイミングで
ニューボーンも撮ってもらいました✨

たまたま旦那の仕事
お互いの親の都合が合ったのが
100日目だったので
そこでまとめました☺︎

だいぶ表情も出て来て
かなり満足のいく写真が撮れました❣️

  • maru

    maru


    100日でもニューボーンフォトって撮れるんですね🤩💓 一気にまとめて撮る方法もいいですね(^O^)

    • 11月12日
離乳食が進まない😵

ニューボーンは時期とかはないですが、新生児特有のお顔つきとかがあるのはほんとに生後一ヶ月くらいで、それからはちょっとずつ赤ちゃんになっていくので早ければ早いほうがいいですよ!あとから見返しても、やっぱり0ヶ月の時にもっと撮っとけば良かったって思います(T_T)

  • maru

    maru


    産まれた時から携帯では沢山撮っているけどやっぱりプロに撮って欲しいですね😭 顔違いますよね〜😂

    • 11月12日
deleted user

つい先日、私もニューボーンフォト撮影をしてきました!
私の行ったところは、生後2〜3週間が最適な撮影時期と言っていました!
ちなみに私は生後17日で撮影しました(^^)
生後日数が経つと、手足の動きも活発になってくるので新生児らしい撮影が難しくなるとのことでした。
カメラマンさんによって違うと思うので、写真屋さんに問い合わせてみたほうがいいかもしれないですね😄

  • maru

    maru


    生後17日って凄いです!それくらいに撮りたかったです😭😭新生児特有の体の柔らかさがあるんですよね😭

    • 11月12日
ちゃんちゃん

もう終わってますね(笑)
ニューボンフォトは新生児の撮影のことをいうので💦
生後3週間以内に撮るのが一般的だそうですよ😅

  • maru

    maru


    3週間以内に外に連れ出すのが怖くてもう50日になってしまいました😅店舗に問い合わせてみます🙇‍♀️

    • 11月12日
もーもー

ニューボーンフォト自体は、新生児期生後1ヶ月までのことをさしますが、

それなら、出張でカメラマンさんに来てもらうはどうですか??

ベビーフォトグラファーっていう、専門のカメラマンがいるので、
ベビーフォト沖縄
で検索してみてください^_^
インスタでもよく見かけますよ^_^

ちなみに、私は友人がそれなのでよく撮ってもらってます!
価格も高くないですよー(私は友人価格なのですが(汗))

  • もーもー

    もーもー

    衣装とかは要相談だと思いますが、
    幕とか飾り持ってきてもらえるので、
    お家で撮ったとは思えない仕上がりですよ^_^

    • 11月12日
  • maru

    maru


    ありがとうございます!
    家で撮影できるなら安心です😊😊
    調べてみます🙇‍♀️💓

    • 11月12日
  • もーもー

    もーもー

    ベビーフォトグラファーさん自体が子持ちの方がメインなので^_^

    どこで撮るとしても、
    ぜひ更に可愛く撮ってもらってきてくださいねー(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 11月12日
Sara

UMAREさんに撮っていただきましたよ(^-^)自宅まで来てくれて撮影して頂きました!現役の助産師さんなのでちょっと気になることとかも相談聞いてもらえて良かったですよ☺️
ニューボーンの時期は終わってしまってるかと思うので、撮影する方に相談してみてもいいかもですね💓
UMAREさんはインスタもやっているので参考にしてもみてもいいかもです!

  • maru

    maru


    UMAREさん、最大で生後20日までしかやっていないみたいです😭😭

    • 11月13日
ゆな

生後20日の時に自分で自宅で撮りました✨
amazonに売っている衣装を2着買って、ネットを参考にポーズを考えて、自前の一眼レフカメラで😃
仕上げはネットでフォトアルバムにして作りましたよ(^_^)
素人の作品ですが、それなりに良い感じに出来上がって、満足しています☺️
費用もかなり安くすみましたし(笑)

  • maru

    maru


    それもいいアイディアですね😊💓

    • 11月13日
☺︎

PUNANAさんで生後20日の時に自宅で撮ってもらいました😌

ニューボーンフォトは他の方も仰っているように新生児の時を指すので生後3週間までの撮影がほとんどみたいですね💦
特に生後14日までが一番ベストの時期らしいです。

生後50日だとベビーフォトになりますが、撮影してくれるところありますよ🤗ベビーフォトで検索してみると出てくると思います!

PUNANAさんもベビーフォトやっていたと思うので、インスタかサイトをご覧になってみて下さい✨
話しやすく、丁寧な対応でとても良かったです。
衣装や小物なども可愛かったですよ😉

  • maru

    maru


    ベビーフォトになるんですね☺️
    調べてみます!ありがとうございます😊

    • 11月13日