※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
子育て・グッズ

新生児が1時間に1回おっぱいを欲しがり、泣き止まない悩みです。おっぱいが足りているか不安で、対処法を知りたいです。

生後12日の新生児なのですが、1時間に1回おっぱいを
欲しがります😭
13時におっぱいをあげて、足りない分をミルクで足して、13時半に終わり、寝たかと思うと14時半に起きて泣き出し、口をチュパチュパしています。
仕方なくおっぱいを吸わせると5分ほどで寝ますが、15時半にまた起きて口をチュパチュパしています。
おしっこでもないし、抱っこしても泣き止まないし、おっぱいをあげる以外泣きやみません😭
祖母は、おっぱい足りてないから泣くんだと言いますが、ベビースケールで体重計ってミルクを足しているのだから、足りてない訳ないと思うんです😭
母乳ならいくらあげてもいいとかも聞きますが、足りてるのに1時間に1回、満足するまであげてもいいのでしょうか?
それともずっと抱っこしてたら泣き止むのでしょうか😭?

コメント

さらい

お腹いっぱいでも泣きますよ。もちろん寝ないし、、

• ピッピ

ピッピ

1時間寝て、起きて泣くっていうのはお腹いっぱいなのか、おっぱいが欲しいのか…😭

• 11月12日
まるちゃん

お腹いっぱいでも、オムツ変えても泣く時は泣きますね😅
母乳足りてないならミルクの量増やしてみるとか…?

• ピッピ

ピッピ

泣きたいだけなんですかね😭?あやしてても顔真っ赤にして、喉もカラカラで泣いてるから可哀想で…
    母乳量計ってミルクを足してるから、量は足りてると思うんですよね😭
    100mlは超えないようにと思って90〜100あげてるんですけど😓

• 11月12日
  • まるちゃん

まるちゃん

可哀想になりますよね😭
    心配にもなりますし。
    私は母乳があまりでない方だったのでミルクに頼ってました😅
    他のママさんが言うようにおしゃぶりやってみてもいいかもですね!
    新生児から使えるやつもあるので🙆‍♀️

• 11月12日
  • ピッピ

ピッピ

本当に見てるのも可哀想で辛くて、泣き止むならおっぱいあげてもいいかなとか、飲み過ぎもいけないかなとか考えてしまって😭
    おしゃぶり調べてみます!😫

• 11月12日
m

その頃は欲しがっていれば1時間とか関係なくおっぱいあげてましたよ☺

• ピッピ

ピッピ

おっぱいあげすぎたら、吐き戻したりしなかったですか😣?

• 11月12日
  • m

するときもありましたよ😂
    あとはおしゃぶり使ったりしてました!

• 11月12日
  • ピッピ

ピッピ

飲み過ぎで吐き戻すのか、関係ないのか分からなくて困っちゃいます😭
    おしゃぶり効果ありましたか?

• 11月12日
  • m

うちの子も元々吐き戻し多いのでわかりにくかったですけど、大量に吐き戻すことはなかったです!
    おしゃぶりで落ち着くときは落ち着くし、おしゃぶりしてもギャン泣きのときは本当にお腹空いてるのねって感じでおっぱいあげたり、おっぱいの前に咥えさせる感じでした😊

• 11月12日
  • ピッピ

ピッピ

うちもタラーっと吐き戻すくらいなんです!大量にじゃなければ平気なんですよね💧わかっていても吐かれると怖くて😭
    おしゃぶりしてもギャン泣きする時あるんですね!そしたらおっぱいあげるってのは良いですね!すごく参考になります!ありがとうございます🙏

• 11月12日
とまと

おっぱいあげても抱っこしても泣き止まないときは泣き止まなかったです😂😂なので、抵抗なければおしゃぶりとか活用するのもありかな?と思います!

• ピッピ

ピッピ

おしゃぶりって新生児でも使っていいんですか!?調べてみます!
    ただ何かを吸いたいだけな気もしてて、おしゃぶりあげたら満足してくれるのかな…😓

• 11月12日
  • とまと

とまと

新生児から使えるやつもありますよ☺️
    赤ちゃんによって 好みがあるらしいですが私の子は1個目に買ったやつでちゅぱちゅぱ吸ってくれてます☺️

口さみしい感じの時はおしゃぶり吸わせて寝かしつけると案外こてっと寝てくれます😊
    依存になるとか出っ歯になるとか よく聞きますけどそれまでに辞めさせれればいいかなって思って私は使ってます!!

ちなみに私の子はこれ使ってます!

• 11月12日
  • ピッピ

ピッピ

わ!写真までありがとうございます😭おしゃぶりって勝手にもっと大きくなってからのイメージでした😅
    確かになんか口さみしい感じもあるのでおしゃぶり検討してみます!ありがとうございます😭❤️

• 11月12日