※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu*
妊娠・出産

妊娠中の敏感肌で痒みがひどいです。市販の痒み止めクリームは妊娠中は避けた方が良いでしょうか?

現在8w5dです。
もともと敏感肌で痒くなりやすい体質で、痒くなった時には痒み止めのクリームを塗っていました。

妊娠してから更に痒くなり、胸、お腹、足、腕、背中が痒くてたまりません。

市販の痒み止めクリームは妊娠したら塗らない方がいいですか??

コメント

Yudu&IbuMAMA

保湿クリーム塗ってましたよー!
乾燥したら妊娠線出来易いのでお腹にはオイルを塗って他はニベアの青缶塗ってましたよー!

• yuzu*

yuzu*

薬用の痒み止めよりも保湿クリームの方がいいんですね(*^^*)
    妊娠線できたら嫌なので保湿クリームとオイル買います!

• 1月14日

妊娠2回目の妊婦です。
私も、敏感、乾燥肌でふだん無添加化粧品などを使っています。妊娠中はさらに敏感肌が増しますね。ふだんもですが、痒み止めというよりは、保湿をしっかりすることをおすすめします。私はオーガニックオイルを妊娠初期から使っています。ローション<クリーム<オイルだそうですよ~

• yuzu*

yuzu*

詳しく教えていただきありがとうございます(*^^*)保湿するように今日から気をつけます!
    敏感肌用のオススメのクリームかオイルありますか??

• 1月14日

退会ユーザー

今は、オーガニックのものがたくさん出ていて逆に悩んでしまいますね。お値段もそこそこするし、香りも色々あるので、お店で直接嗅いでみて決めた方がよいかもです。
    私が使ったことあるメーカーは、エルバのオイルとヴェレダのオイルです。どちらも匂いは同じでした(^-^)

• 1月14日
  • yuzu*

yuzu*

そうなんですね(๑ÖㅁÖ๑)選ぶのが楽しみです!エルバとヴェレダのオイルもチェックしてみます♡

• 1月14日
みゆ

私もニベアの青缶塗ってました!
妊娠線の予防にも使えて一石二鳥です(o´罒`o)♡

• yuzu*

yuzu*

ニベアの青缶人気ですよね!今度買ってみようと思います(*^^*)

• 1月14日
みるく^o^

私は最初、ニベアとか塗ってましたが肌に合わなかったみたいで全身湿疹だらけになってしまいました💦
皮膚科で妊娠してること言って薬もらったら良くなったので、
今はオーガニックの、アーモンドオイルと、無添加の乳液?使ってます!

• yuzu*

yuzu*

ニベアお肌に合わなかったんですね💦私もそうならないか心配ですσ(^_^;)
    やっぱりオイルいいみたいですね!乳液も探してみます!

• 1月14日