※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari-
子育て・グッズ

LEGO(duplo)は何歳まで遊ぶかと、子供がLEGOを好きになる方法について教えてください。

LEGOのduploを買い、可愛くて気に入っています。

私自身もduploで遊んでいると楽しいので、子供にも今後どんどん好きになっていってほしいと思っています。

子供は今はくっつけるのがまだ上手にできませんが、「この汽車にこのフィグ(人形)を乗せて」「ベッドにこのフィグを入れて」とジェスチャーなどで伝えてきたり、汽車を走らせるたりして遊んでいます。

duploは実際何歳くらいまで遊びますか?

可愛くて遊んでいて楽しいのでもっと増やしたいたいなぁと思ってしまうのですが、お値段がそこそこするので迷っています。

うちは男の子1人で、乗り物系が特に好きで、トミカやプラレールも好きで少しずつ持っています。

個人的にはduploをこれから先もっと好きになっていってくれると一緒に遊んでいて楽しいですが、どうしたら今後も好きになっていってくれるでしょうか?(^^;

トミカやプラレールも遊んでいてもちろん大丈夫なのですが、私自身女なのでLEGOを子供がもっと好きになってくれるとお互い楽しいなぁと思ってしまいます。

変な質問ですみません。

⚫︎LEGO(duplo)をどうしたら今後も好きになってくれるか?
⚫︎実際何歳ごろまで遊ぶか?

などLEGOについて色々教えて頂けたら嬉しいです(*^^*)

コメント

うちもデュプロ好きで沢山集めてます\(* ¨̮*)/

最初はあまり遊んでくれなかったのですが……

✦基礎版を買った
✦レゴテーブル導入
✦フィグを増やす(動物など)
✦車やのりもののシリーズを増やす

などしたら遊ぶ時間や頻度が増えました♪
特にレゴテーブルはかなり効果ありました♡

あとは親も一緒に遊ぶのも大事みたいです!
レゴについてBlog書いてる方がいたのでそういうものも参考にしたりしていますよ〜◡̈*✧

• mamari-

mamari-

ご返信ありがとうございます!!
    デュプロ可愛いですよね。見ているのもすきです!

なるほど、ちなみに車や乗り物は何が受けがよかったですか?
    うちも乗り物すきなのですが、どれを買うか迷っています。

あとLEGOテーブル持っていなくてきになるのですが、どんな見た目のものでしょうか?よかったら教えて頂けると嬉しいです‼︎

親と一緒に遊ぶのたしかに効果ありそうなのでやってみます‼︎

blogも気になるので見てみたいです‼︎

ありがとうございますm(_ _)m

• 11月12日

退会ユーザー

親の私のほうがハマっていて色々買い漁っています…笑

私は新品購入もしますがオークションやメルカリなどで廃盤の中古のものも揃えたりしています
    中古に抵抗がなければお安く揃えれますので一度見てみても良いかもです♪

受けがいいのはやはりパトカーや消防車ですね◟⌣̈⃝◞
    あとはアンパンマンのフィグ(ブロックラボ)も混ぜて遊んでいます♪

レゴテーブルは市販のテーブルを
    少しリメイクして作りました☆
    イケアのサイドテーブルに基礎版貼るのがお手頃かと思います〜!

Blogは『レゴデュプロ Blog』で
    検索すると沢山出てきますよ♡

• 11月12日

IKEAのサイドテーブルのレゴテーブルです!※拾い画です笑